飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2006年6月のしじみ

小梅の梅仕事

 今日は小梅を10kg購入。2割程ははねないとダメな感じ。まずは掃除機かけて、しじみの毛を取り除く。で、作業開始。と、、階下の住人の妹さん(60代後半)がやってきた。(ああ、、さっき、飲もうと言わて「梅を買ったからダメ」って断ったのに。でも、「梅なんかどうでもいい! 梅干しなんて好きなだけ買ってやる」なんて言っていたヨナ。。(-_-;) でも、、その前に借金清算してね。なんだかねぇ、、二回りも目上の人の恋愛相談なんてねぇ、、老いらくの〜、、ってやつかね。
 こういう相談って、9割は、「別れた方がいい」なんて結論になるんだろうけど、こればかりは当の本人の気持ちだからね。だいたい、結果は同じ(別れない)のに、1年も前からずっと同じ愚痴を聞かされるよ。誰が見ても、亡くなった旦那の年金目当てな男の人と思うけど、本人は気付かないかね。見た目は色男だけどまだ50代そこそこで働かずにブラブラとしているんじゃねぇ、、なんとなく、私は一目見て苦手な人だと思ったけどなぁ。。割と裕福なおばちゃんだったのに、私からもお金を借りるようになったらもう終わりよね。大家さんからも借りているらしいし、、( ̄ー ̄;) 1時間しても彼女の話し(愚痴)は終わらないので、私は梅仕事再開。無言で、竹串を渡すが、口は動くが、、、で、、お酒も飲むのね。
 すんごく適当な作業で、夜12時頃に、彼女は帰っていった。家で飲む酒が欲しいとお酒とラッキョウをお持ち帰り。私って、たかられ体質かも。( ̄ー ̄;)で、、キチンと閉めないで出ていったので、しじみは脱走。あのさぁ、、玄関開けっ放しで帰らないように。。来るときも同じね。
 また1人で無言で作業開始。と、、しじみが帰ってきました。超目付き悪い。ちょっと毛が舞うからこっち来ないで、、でも、外には行かないで。。慌てて玄関を閉めに行く。ああ、、邪魔が入らなきゃもう少し早く終わったのに。

2006年6月19日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送