飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2006年6月のしじみ

釣りの後は、、

 久しぶりの穴子釣り(って、普通の人から観たらそうでもない)。そろそろ針がないので、作りましょう。で、、はっちゃんから貰った穴子用のライトを改造しようと、道具箱を出すと、道具箱が大好きなしじみがいそいそやってくる。で、私がライトに加工しているあいだに、道具箱をグシャグシャといじる。広げる。散らかす。引っ張り出す。。( ̄ー ̄;) まぁ、食欲はないけど、こうして邪魔しに来るんだかから、まだ元気なのね。
 けっこうねぇ、、器用に色々引っ張り出すんですよ。
無視して自分の作業をしていると、今度はこっちの邪魔をする。
 瞬間接着剤で固めて乾くの待っているライトをコロコロ転がして、敷物に貼付けるしじみでした。ほんとにさ、、ツボを押えた邪魔をするよね。
 しじみを部屋から追いだして、掃除機かけて、小梅のチェック。今日は紫蘇入れます。いい匂い。そろそろ大きい梅もやらないとねぇ。。最近、自分の免疫力が低下しているのか、中耳炎のせいか、釣りのエサで指がボロボロと皮がむけちゃう。梅のエキスなんて染みて染みて大変なので、手袋は必須。でもって、毎週釣りに行くから絶対に直らないの。

2006年6月19日作成
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー