飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2006年7月のしじみ

■■ しじみ日記 2006年7月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 6月だけでなく、7月だって梅仕事まっさかり。だが、梅だって漬込んじゃえば意外とのんびりした毎日。急にムシムシしてきてしじみは既に夏バテが始まってちょっと痩せちゃった。肝臓もちびっとづつ悪く、体重がどんどん減るようなら輸液も週2回とあまりいいニュースはないけど、今年の暑さもがんばって乗りきろう!
7月1日
【病院の日】【点滴の日126】 体重は減って3.70kg。たいしたことないと思いがちだが、体重60kgの人間に換算すると、1ヶ月で3kg減だ。やっぱり夏バテなのかなぁ。。ちょっと早すぎるよ。
7月2日
しじみバッチ第二弾をまた作っていただきました。すんごいです。ふふふ。。あちこち配りまくりで、マグネット版の素材は終了。100個単位で買うからよく使ったねぇ、、ほんと。。
7月3日
 梅仕事もそろそろ第二段階。って遅いかな。
7月4日  暑いのかね、食欲が快復しないのね。
7月5日
 梅仕事もそろそろ第二段階。って遅いかな。
7月7日
 仕事中に左耳が沸騰している感じで(っても熱い訳じゃない、なんとなくブツブツする感じ)、ちり紙でコヨリを作ってそっと耳の中をチェック。なんと、2cm奥は、黒カビで真っ黒で、ちょっとゾッとする。どうりで具合悪いのね。しじみと一緒に鬱々するのでした。
7月8日
【点滴の日127】 点滴の後は、小梅のチェック。しじみ、またションボリ1人で鬱々している。まぁ邪魔されなくえいいけど、それも寂しい。
7月9日
 梅仕事、最初から。しじみ、今日も大人しい。
7月10日
 しじみ、今日はちょっと元気。っても、ずっと寝ているが、、
7月12日
 しじみの最近のお気に入りの場所は。
7月13日
 しじみの最近のお気に入りの場所 その2
7月14日
 あれ?? しじみ、どこ行った? しじみぃ〜〜〜、しじみぃ〜〜〜と狭いアパートの中を呼んで探すも返事なし。
7月15日
【点滴の日128】 起きたらいい天気だった。ちょっと遅いが小梅を干そう。夕方までこの天気だといいな。
7月16日
3連休の中日。勿体なくも、だらだら過ごす1人と1匹。しかし、窓を開けられないってのはとても辛い。あううう。。これじゃ、耳も腐るよ。
7月17日
3連休の最終日。しじみ、脱走するわ、耳カビは酷いわ。冴えない連休でした。でも、来週は夏休みだから今週は頑張る。って、先週はほとんどお休みしたからねぇ。時給で働くので、明日からは頑張って働こう!
7月18日 久しぶりに仕事に行く。先週はずっと家で、しじみとダラダラしていたので、帰宅すると、しじみが、ニャンニャンとお出迎え。寂しかった?? (^^;)
7月19日
今日も仕事に行きました。エライ!って、普通だろ。とか思いながら帰宅。しじみ、遊んで欲しい顔しているので、風呂敷で包んでみた。
7月20日
今日も風呂敷で遊ぶ。(^^;)
7月22日 【点滴失敗】 耳鼻科から帰ってきて、点滴トライするも、ほんの少し入ったところで、針が抜けた。失敗すると、皮膚が塞がるまで再点滴できないので、翌日になる。暑い日が続きそうなのに、困るね。で、点滴失敗する日ってのは、何をやってもダメなことがある。で、今夜の穴子は、1匹。(-_-;) 点滴中のしじみの動きへの反応の悪さがそのまま色々な所でも出てしまうのかしら。う〜ん。明日は大丈夫なはず!
7月23日 【点滴失敗】 うがぁ、、今日も点滴失敗。中耳炎のせいじゃないよね。。でもって、、今夜の穴子も1匹。しくしく。(^_^;)(^_^;)(-_-;) 
7月24日 【点滴の日129】 しじみは静か。で、私も静か。左耳、中はキレイなのに、外側が腫れてしまった。耳鼻科で観てもらうと、鼓膜はいつになくキレイと言うが、耳の周囲全部が赤く熱を持っているとのこと。何やら薬が出た。マズイ。しじみと一緒に薬を飲んで、しじみと一緒にダラダラとすごす。夏休みなのになぁ。。しょんぼり。
7月25日 夏休みに突入したのに、冴えない私。今日も釣りなはずだったのに、耳で安静。でも、明日はいくもんねぇ。。(^。^) しかし、7月も終わりだってのに、梅雨も空けないし、最近、天候が1ヶ月遅れた感じ。梅も干せないしねぇ、、つまらん。今日も耳鼻科でお掃除と除菌。私って全身ばい菌なのか。暇なので、しじみを外に連れ出して、ブラッシング。
7月26日 今日は久しぶりの船宿へ、カサゴ釣り。我々含めて6名の予約と聞いていたが、フタをあけたら総勢20名。来なきゃよかったよ。案の定、数を出す為に、いつものポイントは仕立て船に譲り、マダコやら太刀魚船がいる大貫沖へと遠くへ。船上はあちこちでオマツリ騒ぎで、釣れるカサゴも小さい。半分がチビ鬼。(-_-;) ほんと、カサゴって持ち帰ると2割も小さくなるね。いつもカサゴメバルは、20cm以下はリリースと心に決めているのだが、、、【友人へ。魚信が小さいなぁ、、と思ったらゆっくり巻いて上げてね】 夜は友人のお店に持ち込んで美味しく煮魚にしていただきました。さすがプロはキッチリ味付けします。美味しかった。私のような素人は失敗が怖いので、ついつい煮魚は薄味。また持っていくのでよろしく。
7月27日 すいません、デジカメの電池の充電を毎日忘れて今日も写真がありません。これから充電します。はい。 今日は耳鼻科に行って、暇人なので、読みかけの本5冊と一緒にクアハウスへ。耳が悪いと、サウナはダメだから半身浴で、読書三昧な1日。今夜は早寝して明日は釣りに行くぞ! が、、しじみ、、夜は寝てくれませんでした。(-_-;)
7月28日
 せっかくの夏休み、やはり釣りしなきゃ、、と今日は2年ぶりの太刀魚ジギング。深場でしかやったことないけど、浅いとラクチン。ジグも軽いのでいいのね。知らなかった。釣果はいつも通りよろしくないが、楽しかった。(^。^) 太刀魚6,鯖3
7月29日
【病院の日】【点滴の日130】 体重は3.70kgと変化なし(って減ったまま)。相変わらず肝臓と腎臓の数値は少しづつ上がっている。前回の差分から考えると誤差範囲と考えがちだが、長いスパンで観ると3割アップ。なるべく元気でいてねぇ。でもま、元気なんですよ。
2006年8月のしじみ 最近のしじみ 2006年6月しじみ日記

2006年7月2日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送