飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2006年9月のしじみ

■■ しじみ日記 2006年9月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 天気も悪くて梅も干さないうちにもう9月。夏が終わってしまった。残暑は厳しいはず!なんて言うけど、やっぱり日差しが違うんだよねぇ。しじみの動きも活発になってくる9月。昨年も一昨年も秋に体調を激しく崩したしじみ。秋を越すと飲み薬が増えるんだよね。もう崖っぷちに近いから、今年は気を付けようと思うも、何を気を付けたらいいのか。
9月2日  今日も最高の天気だが、ワカサギ釣りに行ってしまった私。(-_-;) もうどんな誘惑にも負けず梅を干します。はい。
9月3日
 今日は梅を干す。やっぱりね、どんなに天気がよくても日差しは秋。梅を干している間にしじみは、、
9月4日
【病院の日】しじみ、体重は3.70kg(-0.1kg)【輸液の日135】 今日も引き続き土用干し。が、、天気予報では晴れだったのに、厚い雲が、、今日は梅やって、しじみの病院行って、輸液やって、梅の片付けやって、大忙し。今だ、片付け終わらず。
9月6日
 しじみの人見知り。
9月7日
 豆好きしじみ
9月9日
 温度計購入。しじみには関係ないけどね。
9月10日
【輸液の日136】 今夜は大日本プロレス観戦。お昼ご飯は昨晩釣ったアナゴ。
9月11日  しじみ、夏の疲れから?ご飯をあまり食べない。で、せっかく食べても、ゲェ〜〜っと思いっきり吐いてくれたりします。今日は布団の上→読みかけの単行本→釣り雑誌の上と移動してやってくれました。しじみさ、君のご飯はね、私のお米よりもお高いの。薬もね、、だからあまり吐いたりしないで欲しいなぁ。。と思いながら片づけするのでした。まぁ、本は開いてなくてよかった。
9月12日
 週末は久しぶりにアナゴ釣りに行った。針が少なくなってきたので結んでおく。おバカな私はつまらん工夫をするが、、
9月13日
 しじみは臆病だけどお客慣れしている?かな。嫌いな人間だと表の階段を登る音だけで押入に隠れちゃうけど、この友人は平気。
9月15日
 イイダコ準備。しじみはだんまり。
9月16日  イイダコ玉砕。しじみもわたしもしょんぼり。まぁ、水槽分はゲット。。そんな感じ。。(-_-;)
9月17日 【輸液の日137】 輸液バックの違いが書いてあるサイトを見つけた→[ヴィーンF注とソルラクトの違い(http://ganbaru.exblog.jp/1304566/] しじみはずっとソルラクトです。肝臓がよろしくないので、この注釈によれば、ヴィーンF注の方がいいと書いてありますがどうなんでしょうね。安いから勧められているのかな。で、このサイトの関連に輸液している猫の話しがたくさんあります。輸液動画もあったりして、点滴は輸液って言うんですね。そうかぁ〜私も慣れない当初は色々とネット上で探したけど[点滴]じゃ見つからない訳だ。このサイトも直しておこうかしら。とりあえずご紹介:http://www.gyaos-kingdom.com/info_fra.html
9月18日   3連休なのに、、、あ〜あ。
9月20日
 ゴロゴロ。。しかし、しじみ、ご飯を昨日から食べない。まったく食べない。無理やり食べさせてもダメ。
9月21日  しじみ、絶食3日目。むむむ。。目付きはそんなにやばくないが、心配。また肝臓悪くなっているのかなぁ、、もう薬も効かないのかしら。(-_-;)
9月23日  今週末も最悪な天気。しじみは今日も大人しい。二人でゴロゴロ。今日はちょびっとご飯を食べた。
9月24日
 せっかくのお休みなのにねぇ、、二人でまたもゴロゴロ。。しかし、しじみ、は相変わらず食べない。無理やり食べさせてもダメ。
9月26日
 あまりにご飯を食べないので、点滴のご褒美の生節を見せるも、食いつき悪い。いつもは全部食べるのに、ほんの一口でやめて、じっとしている。大丈夫かなぁ、、まぁもともと腎臓も肝臓も悪いからね、気を付けて観察しているが、過去のような目付きでもない。ただ天気が悪くて大人しいならいいが、、
9月27日 【輸液の日138】 ふと、、点滴を忘れていたから? と慌てて点滴。今日のご褒美は少し食べるがやっぱり残す。
9月28日
 今日も元気ないしじみ、どうも肝臓悪化な感じではないか??? ここんとこ強肝剤も吐きだしちゃったりしてなかなか飲めないし、、土曜日は病院行くから。。。
9月30日 【病院の日】 昼は釣り、夕方に急いで病院。うむむ、、悪くはなってないが、相変わらず良くもなってない。正常値でもないのね。体重は減ってなくて3.75kgでした。大人になって、新陳代謝が落ちただけかな。
2006年10月のしじみ 最近のしじみ 2006年8月しじみ日記

2006年9月4日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送