飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2006年9月のしじみ

秋の土用干し2日目

 やっぱりね、天気予報は大外れ(大外れでもないが、この時期、晴れ→曇りってのは私にとって大打撃)。日が差したのは朝1時間だけ。あとは厚い雲が出てきて写真もほら、ごらんの通り。(-_-;)
今日は日照時間も少なそうなので、邪魔されないようにしじみを外に繋ぐ。しばらくそこに居てね。が、、、梅を返していて、道路をしじみが歩いている。え〜〜〜!!! なんでぇぇぇ〜〜〜!!! 危ない。。しじみ、戻ってきてと声を掛けるとこっちを向いて、走り去る。(-_-;) 外を見に行くと、、、
一番小さく絞ったのに、縄脱けの術を使ったのね。(-_-;)
もう、洋服タイプじゃないとダメかな。今度、作ってみる。
もう昼で取込んで、ちとお買い物、そして、夕方にはお片づけ。しかしさ、本当に外れるねぇ、、〜天気予報。雨なんて一言もなかったのに、夕方には雨。梅を干すような日じゃなかったよ(気象庁の方々、がんばってください。ボーナス貰ってんでしょ(恨))。 しじみは相変わらず外かと思ったら、こういう時に戻ってくる。で、邪魔をする。あああああ、、お願いだからこっちに来ないで〜〜〜!! 毛が入るよ(泣)
私は梅干しを親戚や友人へのお中元にしているので、小分けパックにして包む。まぁ、この量じゃお味見程度ですね。一パックづつしじみ毛の混入をチェック。しかし、本当に邪魔だねぇ。。これは4Lサイズ一日半干し、かなり皮が破れそうにフニャフニャ、、もっと日差しが強ければなぁ、、ほんと、残念。

2006年9月4日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送