飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2006年11月のしじみ

しじみが邪魔なとき(写真なし)

 ここんとこA名作の穴子竿で調子よく釣れていて、みんなに、「竿のせい?」って言われるのもなんとなく悔しく、壊れた自分の竿を直すことにする。ガイド交換のついでに、穂先を外してもう少しオモリ負荷を小さくしてみよう。ワカサギと同じく縦設置で。。しかし、穴子竿は太いので削るのも簡単。ガ〜って削れるからいいねぇ。ワカサギ穂先はもうすぐ完成って時にポッキリ折って哀しいことがあるからね。
 で、、この作業の時に邪魔なのはやっぱり、しじみ。ドリルを回している時は五月蝿いから離れているけど、止めて調子を観たり、ヤスリを交換しているときに、しじみがウロチョロしてうるさい。 粉が飛び散るからしじみ、あっちに行って!!! 体にもよくないよ。しじみ、体についたら舐めちゃうんだから。
 こんな感じでしいかねぇ。。あ〜〜また来た。。ほらほら、あっち行って!!!!こっちには来ないの。。後で遊んであげるからさ。
 なんてやっているうちに電池切れ。最近、電池消耗が早い。電池買わなきゃ、、とか思いつついつも忘れちゃう。あ〜あ、前は、電源コードがあったのに、空き巣が持っていってしまったし。電源コード買おうかなぁ、、意外と高いんだよね。うむむ。

2006年11月17日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送