飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2007年3月のしじみ

■■ しじみ日記 2007年3月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 一度も雪が降らないまま2月も終わって3月。確かに暖かったけど、風が強かったよねぇ、だからメバル釣りも行ってないし、暖冬のせいなのかワカサギも今一つで行ってない。その分、しじみと一緒にいるはずなのに、しじみは「もっと遊んで!もっと遊んで!」とやかましいのでした。まぁ、元気って事ですね。輸液と薬は相変らず続いていますけどね。
3月1日
【輸液の日157】  輸液が失敗してもご褒美の生節と、、、
3月2日
【輸液の日157(再トライ)】  あちゃぁ〜〜。今日も輸液失敗かも。ごめんよ、しじみ。
3月3日 【輸液の日157(再々トライ)】  今日は入った。こんなに連続で失敗するもの珍しい。3月なのに寒いからだ。。。そうだ。。きっとそう。
【穴子7-4-AV10.4-T73】
3月4日 【穴子8-3-AV9.5-T76】
3月5日 【輸液の日158】 輸液したのに、しじみのオシッコ砂の塊が小さい。どうやら、ダメだったかな。で、またも輸液。
3月6日
しじみ、朝にどうやって出たのか脱走中。夜になっても戻らずすごく心配なのでした。
しじみ、帰りました。よかったぁ〜〜〜
3月7日
やられた。。うが。。
3月9日 今日は久しぶりに友人のお好み焼き屋さんへ。ついつい遅くなり、帰れなくなった友人を泊めて寝るんじゃなくてさらに宴会。しじみは、友人に慣れたような、、慣れてないような。。明け方に布団に入ると、二人をドカドカと踏んで歩いていました。
3月10日
やられた。。うががががが〜〜。。私の大好物を!!!!!(怒)(哀)
3月11日
確定申告もそろそろ期限。いい加減に出さなきゃ。。いやね、、出来ているは出来ているんですよ。でも、これを出すと所得税を払わねばならないと思うと、ポストは遠く。
3月13日
 曲げわっぱのおにぎり用お弁当箱。なぜかしじみも喜んで。。
3月15日
【輸液の日159】 最近、少し真面目に働いているので輸液の日があっと言う間。しかしねぇ、この自宅輸液も159回目。最初の頃よりは格段に精神的に楽だけど、こんなに針を刺して大丈夫かな?とか今日は変な場所に刺さってないよね。などと毎度心配なのでした。
3月16日  デジカメがついに壊れてしまった。最初はズームが利かないだけだったのになぁ。次はマクロボタンとストロボ切替えボタンが入れ替わって。。こんな様子だから基盤だろうね。あ〜あ、気に入っていたのにねぇ。。残念。しじみ写真は当分ありません。
3月18日  もぐたろうの話し:ご近所のジャイアン猫のもぐたろう(体重8kg超)、最近観かけないなぁ、と思ったら居た。が、なんだかすごくスリム。普通の猫みたい。飼い主のおばさんに聞くと口内炎でご飯がたべられなくて痩せてしまったと。病院に連れていってもその口内炎は直らないと言われたそうな。もぐたろうは外に自由に出入りしている猫で、ご近所ではボス猫。1歳の頃のしじみの迷子ももぐたろうに追われて、、だった。口内炎って直らないものだろうか。もしや、、猫エイズではないのか。。。。それとも腎臓とか?もぐたろう、毛づやも悪くないし体重も5kg位とまぁ普通の猫なんだけどね。しばらく様子を見よう。しじみに病気が移ったら強いもぐたろうと違って一発でダメでしょうね。気を付ける。デジカメ買ったら写真を撮って比べてみよう。
【穴子9-8-AV9.3-T84】
3月24日  カメラショー(東京ビックサイト)に行ってきた。今年はいよいよデジタル一色。セミナー受けてもデジカメが前提。確かにメモリーがこんなに安くなってフィルムよりも割安感がある。フィルムは値上げしたしねぇ〜。でもね、デジカメって壊れません?私は30万画素から使いはじめたけどもう6台目。一眼レフにしたってきっと同じと思う。銀塩カメラは修理こそすれ20年以上も使えているし、、みんなメーカーに騙されているんじゃない? いくら画素数が上がったってデジタルデーターのみってのはなんだか恐いよねぇ。遺影が一番困ると思うよ。帰りはちと飲んで帰ってしじみはご機嫌斜め。
3月26日
 はっちゃんから小笠原から送ってもらったというアオリイカを頂く。当然、しじみも一緒。アオリイカは分厚い肉でこれ何キロ?ってな大きさでした。
3月27日
 人相悪いしじみ:未だ新しいデジカメに慣れず。
3月28日
【輸液の日161】 おニューデジカメ3日目。。未だ慣れず。
3月29日
おニューデジカメ3日半後 未だ慣れず。
3月30日
 今日は東京モーターサイクルショーに行ってきます。だから仕事に行く日より朝寝坊。(^^;) 朝寝坊できる日の朝は、しじみの邪魔も気にならないので気分いい。しかし、夜は普通に寝てくれないかなぁ。。私が寝る時間まで押入の奥で寝ているか私に寄りかかって寝ているかなのに。 
3月31日
 友人が泊まった翌朝。しじみは1人で。。
2007年4月のしじみ 最近のしじみ 2007年2月しじみ日記

2007年3月1日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送