飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2007年3月のしじみ

おにぎり用弁当箱:曲げわっぱ

 元丸屋さんが、栗久にお願いしてオリジナル弁当箱を作ったそうです。さすが、キレイな仕上がり。曲げわっぱ。。うわ〜高級品。相変らず超こだわりですねぇ〜:【元丸屋弁当/元丸屋入子弁当の造り具合の話
 
 なぜか、後ろでしじみが、包み紙をバリバリ破いています。
 なんでも最初は杉の匂いが気になるそうですが、私は杉の香りって嫌いじゃないのでまったく平気な様です。最初はご飯粒がくっつくと言いますが、それも平気。使う前に20秒ぐらい水をはっているからでしょうか。そのうち水をはらなくても大丈夫になると思います。こういう器って育つんですよね。その育ち具合ってのがプラスチック製と違うところ。それはそんなに難しくなく、木器でもなんでもよぉぉぉ〜く観察すると誰でもわかります。道具が教えてくれるんですよねぇ。 (^。^)
 しばらくはご飯だけ入れるから中の仕分け板は使わないから仕舞っておこう。無くさないようにしなきゃ。
しじみは、後ろで毛繕いしています。なんだか、いつもまとわり付いています。
 ツナギは、桜の皮ですって。。
 内側もキレイ。そのうち、レポートページ作るかな。(^。^)
しじみは、外した板で遊んでいます。カジるな!!!(怒)

2007年3月26日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送