飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2007年4月のしじみ

■■ しじみ日記 2007年4月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 2月は暖かったのに3月の終わり頃になって急に寒くなったり、、しじみも風邪でもひいた?なんて元気がない日があったり(たぶん寒かっただけ)と寒暖の差が激しい日が続いたけどもう4月。さすがにファンヒーターは仕舞ってもいいかなぁ〜なんて思っていたらまた寒い日が来る。しじみの輸液の液温にも気を使います。しじみは外に出たくて仕方ない様子。隙を見て脱走。
4月1日
 友人から貰ったミキサーで作る人参+林檎のジュースが最近のマイブーム。健康ってより意外な美味しさにびっくりして、で、面倒でないのがいいなぁ。。なんてそれだけなんだけど。それを知っている友人が泥付き人参を持ってきた。
4月2日
 デジカメ訓練:ペンタックスロジック
4月3日
 そら豆の季節がやってきた。毎日茹でて食べてしまう私。
4月4日  大家さんが手術の為に入院。付添で荷物持ち。しかし、80歳になる大家さん。10年前は大腸の手術に心臓バイパス手術。今度は無事で住むかなぁ。。大家さんに何かあるとこのアパートは取り壊しになるだろうし、しじみを連れて住める場所なんてきっと家賃も高いだろうし、、すんごく困った。とにかく元気になってもらうしかない。また何ヶ月か介護の日々が続くのね。その前に手術の成功を祈る。
【大家さん頼まれメモ】ガスファンヒーターが修理後すぐ壊れたので東京ガスへ持参&交渉。頼まれた町内会費を○○○さんちに。牛乳の支払いを郵便局で。手術の結果と経過を大家さんのお友達に連絡する。連絡先の整理。
4月4日午後
 入院の付添も終わり、あちこち頼まれモノは半分終わって、
4月5日
【輸液の日162】 再修理に持っていったガスファンヒーター。職場に電話が掛かってきて「修理代金は頂いてしまったので新品と交換します」ですって。自分のじゃないけどなんだかラッキー。(^0^) 朝のしじみは、また同じ場所で日なたぼっこ。
4月7日
 明日はルンルン潮干狩。しかし、雨が降っているよ。朝はやむかな。お弁当仕込みに忙しい私。そこにつけ込んでオニギリ用の海苔を狙うしじみでした。しじみを避ける為に海苔を後で、、なんて思っていたら海苔を忘れてしまった。
4月8日
 はっちゃんとJ子の3人で潮干狩。実は今期はお初。お手軽な木更津海岸へ。すんごく楽しいメンバーだったが、貝の中身が小さくて、痩せていて、、すごくガッカリ。木更津の銭湯で地元のおばちゃんから聞いた「今年は木更津は小さくてダメだってよ」は本当だった。ショック。今年はあの海岸は避けよう。
4月9日
 今日は大家さんの手術の日。なんとか成功したようで、会社の帰りに寄るがよく寝ていたのでメモだけ置いて帰ってきた。顔色はよかったけどなぁ。
4月10日
 潮干狩の貝が小さくて、、しじみに愚痴をこぼす。
4月12日
 朝、私の不注意でしじみが脱走。一日外でたっぷり遊んだらしい。
4月14日 【病院の日】【輸液の日163】 体重3.70kg(+0.05kg)次の通院は2ヶ月後。腎臓の数値が少し上がり気味なのは輸液が10日間空いているからだろうね。やはり週1回は守らないとダメみたい。肝臓の数値は、基準値よりは外れているが上下の振れを長期スパンで見ると高値安定中。まぁ、概ね良好なんだと思う。今日は病院は「狂犬病注射最後の日」とかで激混みでした。病院行って髪の毛切りに行ったら時間も財布も残り少なくなり穴子釣りは延期。(-_-;) 病院は2ヶ月に一度になって助かったけど薬代と輸液代は2倍だからねぇ、、たいして変わらないような、、いや、、逆にダメージが大きくなったような。 まぁ、しじみの為にがんばる。でもって、生活安定の為には、入院中の大家さんにも頑張ってもらわないとね。
4月15日
 3月は確定申告と税金支払いで大人しく、4月に入っても税金の支払いで大人しめ。でも、天気も悪くてずっと船に乗っていなかったので、今日が久しぶり。ここんとこいつも穴子一色だったのでキス穴子のリレー釣りへ(やっぱり穴子が入ってしまった)。しじみも久しぶりだよねぇ〜
【穴子10-12本-AV9.6-T96】
4月16日
 しじみはね、この柄のせいか写真写りがとてもよろしくない。今度のデジカメに慣れてないためもあるのだろうけど、特にストロボがねぇ〜〜。室内で発光禁止にも出来ないしねぇ。。実物はもっともっと可愛いんです。みんな言います。「実物は可愛い〜〜」って。。←親バカ
4月17日
 う〜〜、、4月も半ばと言うのにこの寒さは何???11度だってよ。ひぃぃぃ〜〜。こういう朝はしじみが超羨ましいです。
4月18日
 う〜〜、、4月も半ばと言うのにこの寒さは何???11度だってよ。ひぃぃぃ〜〜。こういう朝はしじみが超羨ましいです。
4月20日
 まだまだ寒い日が続きますねぇ。しじみは温かい場所を見つけるのが得意。
4月21日 【輸液の日164】失敗 50cc入れた所で針が抜ける。う〜〜、残りは明日。
4月22日
【輸液の日164】 昨日の残り100 CCを入れるが、出ちゃう量も多くて率が悪いんだよねぇ。しじみは積んだ本を崩すのが好きです。散らかっている部屋を余計に散らかすしじみ。
4月26日
 もんちゃん克服?
4月28日
 大家さんが今日退院するのでお迎え。しかしお天気いいねぇ。色々と買物あるので彼方此方走り回って出たり入ったり。しじみが上からニャンニャン鳴くので大家さんちに繋いでみた。
4月29日
 大家さん、しばらく生活が戻るまでは一緒にご飯。今日は野菜たっぷりお好み焼き。一緒に食べていると荷物が届く。開けていると秩父から季節の山菜。しじみも大喜び(^0^)
【穴子11-16本-AV10.2-T112】
4月30日
 連休2日目は穴子釣りへ。16本とまずまずだったけどどうして外れちゃうかなぁ。。などとなんだか不完全燃焼。
【穴子12-30本-AV11.8-T142】
2007年5月のしじみ 最近のしじみ 2007年3月しじみ日記

2007年4月7日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送