飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2007年5月のしじみ

■■ しじみ日記 2007年5月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 寒暖の差が激しかったけどさすがに5月ともなると暖く日差しもポカポカ。で、しじみの脱走欲も大きくなってきて大変。窓も開けられないのはお互いに辛いけどがんばります。
5月1日
 連休3日目もやっぱり穴子釣りへ(昨晩の話しね)。で、私としては珍しく山盛り釣れました。でもね、、数じゃないの。やっぱりなんだか外れるのが多くて悔しい〜〜。
5月2日
 しじみも山菜大好き!茹でこごみ
5月3日
 新聞も大好き!邪魔するな!
5月4日
 称名寺 薪能。帰宅するとしじみの嫌がらせ攻撃に合う。
5月5日
 外でブラッシング中。大家さんと話しをしていたら、しじみ、ちょっとした隙に逃走。夜まで戻りませんでした。
【穴子13-4本-AV11.2-T146】
5月6日
【輸液の日166】 土砂降りの連休最終日。しじみは甘え、大家さんも甘え、私はあっち撫で撫で、こっち撫で撫で。(^^;)
5月7日
 はっちゃんから届いた山菜はたらの芽、コゴミ、ウド。すかさずチェックに来るしじみは、、、
5月8日
 今夜の晩ご飯は干しカレイ焼き。思いっきり焦がしてしまったよ。
5月9日
 今夜はたこ焼き。カツオ節をくれる人は大好き。
5月10日
 ぼちぼちラッキョウが出てきた。さっそく買ってもう3kg目。でも、生食するのがマイブームで未だ漬けていません。丁度、来客が来たので焼きラッキョウを食していただく。
5月13日
【輸液の日167】 岩盤浴の石をしじみの飲み水に入れてみる。
【穴子14-17本-AV11.6-T163】
5月14日  帰宅するとしじみが居ない。なぜ???しばらくして帰ってきたがすごくお疲れモード。いつ出たの?水も飲めなかった?なのに水もご飯も食べずに寝ています。昨日の輸液の成果をオシッコで測りたかったのに残念。でもって、外に出ちゃうのは電気の検針の人のせいね。いつもいつもいい加減にしてよ。検針の時にどうして扉を開けっ放しにするのよ。んもう。
5月15日
 私が本を開くと必ずやってくるしじみ。
5月17日
 明日は金曜日。あれかなぁ〜会社の帰りに穴子釣り出来るかなぁ。。とりあえず準備だけしておく。(^。^)
5月18日
 今日は早退して穴子釣り!と思ったけど風が強いので辞めて、明日の穴子釣りの為に竿を仕上げることする。
5月19日
 今日は快晴!洗濯して買物行って、、気持ちのいい日。しじみも気持ち良く日なたぼっこ中なのに新聞の勧誘がドカドカと階段を上がってきて、しじみ大パニック。この間も断ったのにどうしてしつこいかなぁ。せっかくしじみが繋がれるのに慣れたところだったのにまた最初っからだよ。ほんと、勧誘って嫌だねぇ。朝日新聞なんて絶対に取らないぜ。
【穴子15-19本-AV12.1-T182】
5月20日
【輸液の日168】 今日は潮干狩。帰ってきたら穴子釣り(バカ)と思ったがやっぱり時間がない。アサリ貝を親戚に送って、ご近所にお裾分けして、、なんてやっていたら食べるのは深夜になってしまった。穴子釣りは行かないで正解だったかな。まぁ、遊びすぎは良くないしね。(^^;) しじみも怒るしね。
5月21日
 今日も穴子の竿の調整中。ガイドの位置を少し直して、、、しじみをほったらかしにしていたら、竿をガジガジとカジるので叱り飛ばす。
5月22日  竿を塗装していて、、シンナー臭いから外に出そうと扉を開けたら、、 奥で寝ていたはずのしじみが音もなく近づいてきて脱走。(ToT) あうううう。やっぱり深夜まで戻らず。
5月23日
 狩り物が山盛りあって、今夜もご馳走。
5月24日
 しじみはねぇ、柄が悪いから可愛く見えないけどキレイな顔しているんです(親ばか)。なんての、、貧乏長屋のシンデレラ(親ばか)って感じかしらん。まぁ、育ちは悪いんだけどね。(^^;) 友人が持ってきた例のブツを装着。
5月25日
 先週の試し釣りも終わって、塗装も終わり。で、、塗り方も雑だし、模様もないので。。。
5月26日
 近くの商店街は平日は閉店が早くて間にあわない。で、日曜日はほとんどのお店がお休み。だから、土曜日は買物の日。今日はラッキョウを買って夕方までに仕込み。夕方からは穴子釣り。しじみは???
【穴子16-13本-AV12.2-T195】
5月27日
【輸液の日169】 昨晩は穴子釣りで深夜に帰宅。で、今朝は7時出船の午前キス。起きるのもしんどかった〜!釣果もしんどかった〜!(ToT)さすがに今夜は穴子はダメだ。
5月28日
 一昨日の獲物(穴子)を頂く翌日。朝から蒲焼き。そして、なぜかしじみは脱走。
2007年6月のしじみ 最近のしじみ 2007年4月しじみ日記

2007年5月1日作成 四畳半の住人
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー