飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2007年5月のしじみ

逃走しじみ

 脱走じゃないね。今日は外でブラッシングしていて大家さんと話していたら、隙をはかり、しじみは逃走した。私も塀をよじ登り追いかけるも捕まる訳がない。しじみ、私の顔をチラチラと見つつ外を堪能。2時間後、表側に移動。そっちは車がいるんだから気を付けてよ。
 昼間なのに泥棒歩きするしじみ。他所の猫って歩いていてカッコいいのに、しじみはなんだかコソコソしていてゴキブリみたい。
 こら!他所んちの食べないの!!!
声を掛けるとまたコソコソと逃げるしじみ。
 このまま捕獲できず。夜に帰宅。
えらくお疲れのようで、、、
 私は風を見て、、3時半ごろから海上の風チェックを繰り返し、ダメだろうなぁ〜〜などと思いつつも、4時25分に少しでも下がったら行こうなどと思っていたら1mだけ下がる。こんなの誤差範囲なのにねぇ。。でもって、お気楽な私は、自分勝手に風はきっと止むはず、そして今日は酔わないはず。などとおバカな判断をして穴子釣りへ。
 案の定、風は止むはずもなく、船もアンカーで止まらず流されてアンカー入れ直しですぐに沈没。穴子は4匹でした。うん、決めよう。風速12m以上なら辞めましょう!分っているんだけどねぇ。。

2007年5月7日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送