飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2007年7月のしじみ

■■ しじみ日記 2007年7月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 今年は梅の仕込みは早めに終わったのに、大家さんが体調不良でやっぱり忙しい。買物するのはいいけれど、私も週末しか時間ないんだよぉ〜!洗濯しなきゃ買物しなきゃ、釣りも行きたい!なのにしじみはやかましい。大家さんもやかましい。あう〜〜。まぁ、追いだされたら行くとこないし介護がんばる。ってな訳で、またも更新遅れがち。
7月1日
 日なたぼっこで満足してもらう。
7月2日
大家さん、そろそろお粥もバージョンアップ出来そう。今朝のお粥は穴子入り。後ろでしじみが五月蝿いので尻尾をあげる。
7月3日
今日も横着して、、日なたぼっこ写真。
7月4日
【輸液の日174】輸液失敗が続いて今日。しかし、今日も失敗。あう〜〜!点滴バック足りないかも。。うるうる。
7月7日
土曜日、七夕、やっぱり曇り。なかなか晴れないよねぇ。洗濯するのも考えちゃうような感じ。
【穴子25-12本-AV13.1-T327】
7月9日
 穴子のタレの作り方をば。しじみは脱走していましたが、タレが出来て穴子を焼いていたら戻ってきました。で、こっそり食べていたり、、
7月10日
 猫の草。育てるのは時間が掛かるのに食べ尽くすのはあっと言う間。
7月11日 大雨、雨漏り、雨戸が落ちた。(-_-;) ほんとうにボロいのねぇ。大家さんも高齢じゃ直さないよねぇ。耐えるしかない。この土砂降りの中、しじみは脱走。雨音と一緒に、鈴の音が家の回りをグルグルと回っている。弱いしじみは、この雨で他の猫が居ないから我が物顔で歩いているんでしょうねぇ、、1時間半後、びしょ濡れで帰宅。あ〜そのまま布団に上がらないで〜(泣)
7月12日 【輸液の日175】昨日も失敗。今日にずれ込んだ。チューブが変わっただけでこんなに抜けやすいとは。
7月13日 やっと週末。。3連休。大家さんもだいぶ元気になったし、穴子!って思っていたら、台風直撃。ボロ屋だから、釣りどころじゃないなぁ。かなり心配。屋根が飛ぶんじゃないかな。雨漏り対策でせっせと集めて消毒した瓶がそちらに使われちゃいそう。前回の様に雨戸が飛ばないようにしなきゃ。
7月14日
 サビ柄しじみは写真写りもよろしくないです。
7月15日
 我が家の不快指数たかすぎ。
7月16日
 退屈〜〜遊んで〜と催促されるも飼い主は忙しく。
【穴子26-16本-AV13.2-T343】
7月17日
 S名人からアジを頂く。しじみにもお裾分け。
7月18日
 土用の丑の日、予行演習。
7月19日 【輸液の日176】 失敗してノビノビになった輸液デー。今日こそ、、と思ったら100ccしか入れられずでした。
7月20日
 しじみは味噌も好きです。困るよねぇ。
7月21日  今日から夏休み、、ところが中耳炎の具合もあまり宜しくなく、、かと言って梅が干せるような陽気でもなく、、中途半端です。
7月22日
 しかし、天気は今一つ。まぁ、梅雨明けしてないから仕方ないけどね。しじみはこの位の陽気がいいらしい。
【穴子27-9本-AV13.1-T352】
7月23日
 今日の天気もねぇ。梅なんて干せない。脱走しないように、今日も日なたぼっこ。飼い主は暑い部屋の中でダラダラと読書。
7月24日  せっかくの夏休み、、こんなにダラダラじゃ勿体ない!と一発奮起してルアータチウオへ。。。船宿に6時に到着。なんと、今日は船が出ないと!!!!!! まじぃ〜〜! んじゃ、、と別の船宿に行くもなんと夏休みですと!!!!!! ショックで帰宅後ふて寝。ちゃんと調べてから行けよ。
7月25日
 ダラダラしていたら何も釣らないうちに終わってしまうと危機感を覚えてエイヤ!と鰺釣りに出撃。しじみ、待っててね!と出掛けるも釣果よろしくなく哀しい1日。
7月26日
 鰺は友人のお店で全部食べちゃった。で、サバはシメサバにするほどの大きさでもないので、塩焼きして食べる。しじみは鰺でもサバでもいいのね。
7月27日
 落ち込む日、釣れなかった。竿が根元から折れた。しょんぼり。
7月28日
【輸液の日177】今日、蝉が鳴き始めた。今年は遅いね。しじみ、わくわくするのか脱走。一晩戻らず。心配させないでよぉ〜。
【穴子28-3本-AV12.7-T355】
7月29日
鰺は歩留まり最高です。捨てるのはエラと内臓だけね。
7月30日
シコイワシも好きだけどしょっぱいからしじみはパス。
7月31日
先日の不首尾に終わった穴子。。捌きも悪くて超ガッカリでございました。骨には身がたっぷり、、
2007年8月のしじみ 最近のしじみ 2007年6月しじみ日記

2007年7月7日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送