飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2007年9月のしじみ

■■ しじみ日記 2007年9月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 今年は梅雨明けは8月1日と遅かった。が、その分、強烈な暑さだったね。しじみも頑張った。私も頑張った。っても、たった一カ月なんだよね。酷暑で腎臓悪化と思ったが腎臓は大丈夫。ちと夏バテで食欲なくして痩せた位かな。まぁ、よかった。ほんと、暑さ寒さなんて一瞬のことに感じるねぇ。
9月1日 しじみ、丸一日脱走。何度か戻っている様子だが捕獲できず。ったくさぁ〜ちょっと暑さが過ぎるとこうだよ。コオロギとか持ってくるんじゃないよ!
9月2日
久しぶりに太刀魚行ってきました。
9月3日
【輸液の日183】 肝臓の薬は一日1回。貧果でも一人暮らしの食事ゆえ、釣りの翌日、翌々日、4日目位まではオカズが確保されています。
9月5日  大家さんの妹さんが急逝。闘病中ではあったらしいが、退院間近だったとのこと。たまたま痰が絡んで、、、、、妹さんは私の梅干しが好きで、亡くなる前にも今年の減塩梅を二粒頂いてくれたとか。いい人だったのにな。残念。高齢の大家さん、手術からやっと快復しつつあったのにガックリ来てしまった。あうう。
9月6日
9月7日
 台風9号直撃。大変でしたよぉ。マジ。家が壊れるかと思いました。雨戸は落ちちゃうし、先日、窓ガラスをシーリングしておいてよかった。雨漏りもねぇ、、なんとかしたいね。でも、我が家なんて全然マシな方だったんですね。
9月8日
【輸液の日184】 台風一過、、ほっとしたよ。
9月9日
久しぶりにルアー太刀魚行ってきました。
9月10日
昨日の貧果、、セイゴ食べてみる?
9月11日
1歳未満でしじみを生んでがんばったお母さんの画像が届きました。昔の苦労の後は見る影もなく、、、幸せなんですね。うん。
そうそう今日、しじみと一緒に暮らすようになって丁度5年が立ったのです。明日から6年目。人間で換算してみるとともう50歳近いのかぁ。私の歳を超えたんだね。病持ちだけど長生きしてるねぇ。まぁしじみの方が早く逝ってしまうのだろうけどその時、私は大丈夫か?などとつまらん不安を。しじみが残されても困るんだけどね。
9月12日
 歳のせいか大人になった猫ってのはよく眠りますね。昔と比べて本当に静かになりました。で、安心していると脱走されたりしますがね。まぁ、しじみも悪知恵が働くようになったってことかな。
9月13日
 眠いモードでも邪魔は出来ます。
9月14日
今日は職場の宴会で帰宅が遅くなる。しじみ、相変らずニャンニャンとお出迎えしてくれた後はぐうすか寝ています。ほんの少しだけ拗ねてみたりして。
9月15日
 3連休初日、午前イイダコと午後アジでリレーで1日釣り三昧。
9月16日
 15日の深夜の話し、きっと明日は風が強いねぇ。本当はルアーに行きたかったけどねぇ〜。。あの海じゃねぇ〜〜。きっと釣りは無理だから深夜にアジの一夜干しを作る。
9月17日
【輸液の日185】 朝一番で脱走されてしまいました。薬も輸液もあるんだから早く帰ってきてね。もう昼になるよぉ〜。
 結局、戻ってきたのは夕方5時すぎ。途中、トイレには戻ったらしいが気がつかなかった(しじみは弱いから外でトイレ出来ません)たまには外に出てもいいから1時間ぐらいで戻ってこないかなぁ〜。
9月18日
【輸液の日185】輸液は1日遅れる。しじみ、机の上に宝物発見。
9月19日
カルシウムたっぷりつまみ食い。
9月20日
久しぶりにリカちゃん登場。しじみもちゃんとお出迎え。
9月21日
イイダコが絶好調ってので、急遽仕事をサボって出撃。緊縮財政中な我が家なので、船代は貯金箱から500円玉だけでお支払い。バカだねぇ〜。
9月22日
いつもどうやって開けているのか不思議だった。
9月23日
お休みですが、月末態勢なので釣りも行かず家でゴロゴロ。しじみも一緒にゴロゴロ。
9月24日
【輸液の日186】 自宅で、お金が掛からない釣りをすることにした。こういう時間も楽しいのよね。
9月25日
昨日作ったテンヤ。
9月26日
 栗拾いに行った友人からお裾分けを頂く。栗ってしじみ色ね。
9月27日
 実は明日は外泊。しじみは1人お留守番。なんだか悪くてね〜。でも支度もあるしなぁ〜。。夜更かししてしばらく遊ぶ。明日はゴメンね。
9月28日 私は会社の釣り大会前日で友人宅にお泊まり中。しじみは1人で留守番。やっぱり気になります。明日の夕方には帰るよぉ〜。
9月29日
 今日は会社の釣り大会。ここんとこ不参加だったのですが、、、今年は行ってみました。でもね、仕事の支度からそのまま泊まって釣りってのは無理があって、、荷物を最小に、、で、2日前の天気予報に軽く裏切られ、カッパも持たず思わぬ雨にびしょ濡れ。しかも寒くて足元はサンダルで寒い釣りでした。釣果は暖かったけどね。
9月30日
 今日は午前中はイイダコ釣り!と思っていたが、口座は残高不足(^^;)、天気予想を覆す本降りの雨。大人しく家に居てしじみとゴロゴロすることにする。1人留守番の後だからねやっぱりね。で、昨晩のしじみのスネスネっぷりを披露。
2007年10月のしじみ 最近のしじみ 2007年8月しじみ日記

2007年9月3日作成 四畳半の住人
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー