飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2007年9月のしじみ

久しぶりにイイダコ

 イイダコ飼育マニアの友人。イイダコは1年程度で死んでしまうらしく、今はイイダコ水槽が空。で、イイダコ水槽が寂しいと週末はイイダコ釣りに決定。が、、その友人は寝坊で来れず。(^^;) 海はコーヒー色より最悪なチョイミルクコーヒー色でした。私程度の腕前じゃこの海況でイイダコゲット出来るはずもなく、イイダコは20杯で終了。しかも小さいのばかり。午後はアジ釣りで、またまた微妙な釣果で36匹ゲット。アジも大きくなってきたねぇ。アジを捌いてしじみはまたほったらかし。ごめんねぇ。台所から振り向くとしじみのイジケタ視線が痛いです。で、自分の食事は夜遅く。
 アジは捨てる場所がなく、刺身でそいだ部分は味噌を混ぜて小麦粉やら生姜やらで適当にアジハンバーグ。しかし、久しぶりに食べるイイダコは激ウマでした。こんなに柔らかいんだっけぇ〜。しじみも食べる?
上のお皿は倶夢巣多のモノです。毎年は買えないけど気に入ったのがあったら1枚づつ買います。これはねぇ、カレーもいいし、お魚もいいです。そろそろ作品展があるので、お時間のある方は冷やかしてあげてください。→山嵜直子 作陶展 2007年
 美味しいねぇ〜〜〜。
 写真を撮る為に上へ上へとしじみは食べにくいよねぇ。
 そんな事は関係ないのか、ニャグニャグ食べています。
次は頑張るよ。

2007年9月16日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送