飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2007年9月のしじみ

たこ焼き爆弾(16日のお話)

 これは昨日の日記です。
 せっかく連休なのに風も強くて釣りはねぇ〜。まぁ、昨日は釣りに行ってよかったよ。で、はっちゃんからランチバイキングなんてどう?なんてお誘い受けたけど今月はねぇ、散財が激しく月半ばにして緊縮財政ってか財源が空に近い。竿買ったり、竿買ったり、竿買ったり、色々ね〜。お風呂券はあるし、お米もあるし、残る今月は大人しく冷蔵庫の掃除ですな。で、、「家でたこ焼きしようよぉ〜」と我が家に呼びつけて二人で暑い中、たこ焼き。はっちゃん、超豪華にウニなんて持ってきたよぉ〜。ビックリ!今日のたこ焼きの具は、ウニ、ホタテ、青柳、うずら卵、チーズ、そして、プチトマト。すんご〜い!超豪華なたこ焼きだねぇ。
 たこ焼き鉄板も絶好調!プチトマトのたこ焼きなんてゲテモノに感じる人もいるかもしれないけど、熱々のトマトの酸味がたまらない。が、、、、何も考えずにカプリといって熱々のトマトスープで唇を火傷したお馬鹿な私。大家さんちにお裾分けに行って「気を付けてねぇ〜火傷するよぉ〜」と渡すと、唇が白く皮が浮いていたとかで、「観ればわかるわ!」だって。(^^;)
 プチトマトは小さいのが作りやすいね。うん。でもまぁ、こうして中身が観えていると知らないでカプリ!ってならないかも。
大好きなはっちゃんになでなでしてもらう。
はっちゃんならきっと何かくれると思って待っているしじみでした。
 でもね、よく観て。。
はっちゃんが持っているのはイイダコのテンヤ。
それはしじみの食べ物じゃないの。

2007年9月17日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送