飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2007年10月のしじみ

輸液シーン

 なんだかちと肌寒い日が続いてそろそろ輸液バックも湯せんしないとダメかなぁ??などと思うと億劫で、、、今日は暖いからやっちまおう!もう10日もやってないしねぇ〜。久しぶりに翼状針を使うが、21ゲージと針がいつもより細い(いつもは19ゲージ)。バルブを全開にしてもやはり落ちるスピードが違うねぇ。最後まで出来るかな。しじみ、じっとしてねぇ。
 21ゲージは、直径?0.7mm、19ゲージは1.1mmと、肉厚を無視すると断面積比は、だいたい倍。倍は時間が掛かるってことだけど実際は倍以上かかるね。久しぶりに使う翼状針はやはり抜けにくくてよろしい。でも、高いんだよねぇ。1個150円と1個10円ではどうしたって10円針を選んでしまうよねぇ。しじみがグリグリと動くのでなだめてなだめて。
 ゆっくり入れるのもなかなかいいかも。じんわりと膨らむので意外と大人しくしているような。などと油断していると抜けそうだったり。
 後頭部が膨らんできました。これで、100cc 。あと50ccも入れるんだよ。がんばろ〜。

2007年10月6日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送