飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2007年11月のしじみ

ミシンでも手縫いでも邪魔

 久しぶりに釣用のジャケットを購入。8年ぶりかね。私は釣用ウェアはダイワ党なんだけど、今回は節約して無名ブランドを購入。随分と安くてちと心配したけど、なかなかいい感じ。作りは丁寧だけど細かい部分が今までの上着に比べて足りないのはお値段なりと言うことで。しかし、海釣で使うには内側のDカンが邪魔だね。でもまぁ、値段にしてはいいお買い物でした。あとは、自分でチョクチョク改造するべし。で、色がねぇ〜オリジナルのまま着ているとオジサンに間違われるので、ちょびっと装飾することにする。
 今までの赤いのは雨さえ降らなきゃ問題ないです。色が褪せてきていますが、誰か着たい人がいれば連絡ちょうだい。コンビ&バージョンアップシステムタイプの上着です。現行の専用インナーと一体になります。サイズはMで8年モノね。
 ワッペン貼って、チロリアンテープ(面白いでしょ〜このテープ:少し余分に買ったから分けてあげるよ〜)を縫い付けて〜なんてやっていると茶色い生き物が邪魔に来ます。しじみさ、脱走していたんじゃないの??危ないからそばに来ないで、、とか言っているのにズカズカと私とジャケットの間に潜り込みます。
 ぐりぐりぐりと無言で邪魔をするしじみ。
 呼びかけても一言も返事しません。
仕方ないなぁとこの態勢で針を進めると。
 動きます。邪魔だっての!
 邪魔を耐えて2日がかりで、テープ縫い付け終了。カウンター用のDカンもつけてみたり。テープの部分にはたっぷりと防水スプレー。ついでに、新調した帽子もロゴを外してテープ縫い付け。これでオジサンにはみえないはず!

2007年11月15日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送