飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2008年1月のしじみ

温厚なしじみさん

 昨日のケータリングでお重の蓋は忘れるは、仕切りに使っていた小鉢も置いてきちゃうわ。。で、ちと詰めるのが大変でした。今日は酢ばすを入れてみた。忘れがちな田作りも添えて。友人撮影。
 しじみは隠れていたが、私に引っ張り出されて、友人にグリグリされる。嫌なのだろうけど、文句も言えない気弱なしじみ。
 はい、次はこちら。。もう固まっています。(^^;)
このお方↓がマヨラー:里芋にも筍にもマヨネーズ。で、飲むのはコカコーラ。そんな彼は自然食に憧れております。都会の男性は、カッコつけてスローフードだとかお袋の味が、、とか言うけど、実際はそういうの食べられない人が多い。料理人は男だ!って言うけど極一部。大半は、ジャンクフード大好きだもんねぇ。。我が家の食事&室温で具合悪くなったらしいし、、思いっきり皮肉ってみた。ふふふ。糖尿の気があるなら、今年はもう少し食生活改善してね。
 ほんと、しじみって気弱。昨日のニャンコに噛まれたり引っ掛かれたりする手が染みます。手にキズがあるから容器の消毒は念入りに。友人曰く、手の消毒もしたほうが、、、、だね。。
 やっと開放されてほっとしているしじみ。
確かに気は弱そうだ。
 一眼デジカメだとこんなに小さくしても全然違うのね。
で、ついでにこんな所も撮られちゃったり。。
 おせちの食べ過ぎじゃなくて、しじみが入っています。

2008年1月4日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送