飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2008年3月のしじみ

■■ しじみ日記 2008年3月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 もう春ですねぇ。風は強いけど一日一日暖かくなってきました。しじみも豪雨の中を脱走したり、隙さえあれば外に出ちゃいます。今年は隣に家が建って外が観れなくなったので余計に脱走の欲求が強いみたいです。
3月2日
 友人宅の猫&犬たちを紹介。
3月3日
 またもお客さん。しじみ、また大サービス。
3月4日
 私は起きられませんでした。で、、平日なのに。。しじみとゴロゴロ。
3月6日  ネズミが台所の壁に穴をあけて夜中に出てきて、私の大好なさつま芋を食べた。共存してもいいよ!と思っていたのに。。。。悔しいので、ネズミシートを買ってきてねずみがカジった芋を載せて風呂に行ってきたら、、、、、、シートは畳に。。。しじみはベタベタ状態でした。なんだかガッカリ。。。。。。。。( ̄ー ̄;) ネズミもバカな猫って笑っているよ。しょんぼり。
3月7日
【病院の日】体重3.80kg(-0.1kg)通院&血液検査記録) 一日早いがフライングで通院。増えつつある体重はちと減っていた。で、人見知りしなくなったしじみですが、臆病なのは相変らず。
3月8日
【輸液の日206】
 強肝剤は一日半に一錠に減らしてみる。輸液は10日に一度。具合に変化があれば病院に行って様子を見て薬&輸液の間隔を相談。
3月9日
 別の日の画像だけど、、、そろそろ冬毛が抜けてくる時期かね。
3月10日  またねずみ捕りシートに掛かるしじみ。もしかして自ら掛かってる?ネズミは捕獲しました。クマネズミでした。大きかった。今年はネズミ年なのに、、、ごめんね。。。しました。これで他のネズミ一家も出ていってくれるといいんだけどな〜。
3月12日  ネズミ出なくなりました。あそこまで猫に虐められるのを見ていたらそりゃ確かにね〜。でも、きっと1階に行っただけなんだろうな。(-_-;)
3月14日
 雨でも脱走します。
3月15日
 昨晩はすさまじい雨だった。雨漏りは今までで一番酷い。トイレも雨漏り。この家、もうダメだね〜。自分の持ち物なら直すけどアパートだしね〜。大家さんは超高齢であと数年と考えたら我慢するしかないだろうな〜。(-_-;)
3月16日
 縄脱けしたしじみ。
3月17日  帰ってきてしじみのお出迎えがない。いつもは、バイクを止めている時からニャンニャンなのにな〜。脱走した?と思ったら部屋に居たしじみ。で、冷蔵庫の前から動かぬこと3時間。しじみ、、何やってんの〜〜?と抱きかかえた時にクマネズミが飛び出て壁を登り天井板の隙間から天井へ。。あ〜。。邪魔しちゃったのか。。ごめん、ごめん。
3月18日
【輸液の日207】 しじみは意外と悪食。なんでも食べる。今の狙いは、キビナゴの佃煮。
3月21日
 今日は学生時代の友人とPEI(フォトイメージングエキスポ)へ。デジタル一色な会場は年々つまらなく。。そんな我々に楽しかったのが針穴写真コーナーでした。(しじみ写真なし、自分の覚え書き)
3月22日
 今日は友人宅の猫ちゃんを紹介。最近、猫を飼う友人が増えたよねぇ〜。(しじみ写真なし、自分の覚え書き)
3月25日
 友人から深夜に釣魚を貰う。別の友人からフキノトウを頂く。(しじみ写真なし、自分の覚え書き)
3月29日
 あっと言う間に桜が咲いた。金沢文庫の称名寺に行ってみるとすさまじい人出にウンザリ。カメラ持参するも写真も撮らず帰宅。(しじみ写真なし、自分の覚え書き)
3月30日  今月は、輸液も10日置き、肝臓の薬は1日置きから1日半(36時間)おきとしているが、しじみの体調は今のところ変化がない様です。元気いっぱいで私が寝不足。隙あらば脱走、外が楽しくて仕方ない様子。困ったね〜。
3月31日
【輸液の日208】 帰宅するとしじみのお出迎えが無い。あれ?と思って部屋に入ると窓が閉まっているのに脱走中。もしかして、電気の検針の時に脱走したか。お腹空いてないのかな〜と思ったら、空いてない様子にガックリ。こりゃ当分は戻らないね。(しじみ写真なし、自分の覚え書き)
2008年4月のしじみ 最近のしじみ 2008年2月しじみ日記

2008年3月4日作成 四畳半の住人
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー