飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2008年5月のしじみ

■■ しじみ日記 2008年5月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 日記も一ヶ月以上も遅れて、、写真の整理もしてなくて、、いい加減にしなきゃ、と五月連休に頑張るつもり。が、しじみもね〜。隣に家が建ったのがやはりストレスなのか酷く暴れる(ただ元気がいいだけ?)んですよ。本当、犬みたいに散歩させられたらいいけどね〜。1人での脱走はやはり帰ってくるまでは私が強いストレスを感じます。
5月1日
 じっくり煮穴子。。しじみは脱走中。
5月2日
 またしても、しじみ脱走中。いったい何処から出たのか? 未だ脱走経路わからず。最近、もぐたろうが復活しているので心配です。案の定、バタバタと負いかけられて玄関前でシャーと弱そうに反撃していました。しかし、もぐたろう、、痩せて普通の猫になってしまったけどまだ走れるのね。
5月3日
 しじみの常食は腎臓食。いつも、カリカリタイプなので、奮発してレトルト腎臓食を購入。が、、、、、、
5月4日
 今日もいい天気!税金地獄からまだ抜け出せず家でゴロゴロな連休中。
5月5日
 しじみは今朝も元気いっぱい。あまりにも五月蝿いので、紐付きにして、窓を開けて外を見せたが、、、、すごい音がしたと思ったら、しじみが宙ぶらりん。紐の長さは覚えたと思ったけど何処かに引っ掛かっていて短かったらしい。
5月6日
 連休も終わり〜あう〜何もしなかったな〜。しじみにも伝染したこの虚ろな気分。
5月7日
 怠い初日。しじみも怠そうに邪魔をします。
5月8日
 東京湾でやたら増えているというホンビノス貝。木更津では大アサリとか白ハマグリとか言う名前にして売っています。けっこうお高いんです。これは、その辺の。
5月9日
 夏用に日除け付きの帽子を購入。有名メーカーのパチモン。やはり、パチモンはパチモン。縫製も生地も宜しくない。やはりちゃんとしたの買えば良かったな〜。などと思いながらオリジナル帽子に改造。もちろん邪魔しに来ます。
5月10日
 昨日に引き続き、パチモン帽子改造中。しじみが居なきゃ一日で終わるのにね〜。
5月13日
 友人、急遽入院。で、、翌々日にすぐ退院。帰宅が遅くなると、しじみは何処からか脱走しています。未だに何処から出ているのかわかりません。
5月14日 【輸液の日212】 先日失敗して、5日も遅れてしまった輸液。明後日病院なのは勿体ないので、病院は来週にしようかな〜。しかも、輸液する時に紐を外して窓が開いているのを忘れて解放し、、しじみは後頭部を膨らましたまま脱走中。今日の脱走は、私のミス。
5月15日
 そろそろ抜け毛の季節。毛玉を吐きます。
5月16日

5月17日
明け方
 【土産付きのしじみ】寝る時間になっても脱走したしじみは戻ってこず。夜中に騒ぐしじみは、居れば夜は五月蝿くて寝不足、居なきゃ心配で眠れず。何度か起きて時計を観た最後が3時半。まだ戻らないよ〜早く戻ってくればいいのにな〜。と、、、、さすがに眠くなり、手を頭の上に上げてうたた寝中。トン!パタパタパタと帰宅の音。(あ〜安心した、、しかし、脱走する時は無音、帰ってくるときはバタバタと五月蝿い)。が、、お土産付きだったので飛び起きる。しじみと一緒に「チューチューチュー」と悲鳴も一緒に、、そして、その悲鳴の主は、私の手元に置かれたのでした。ギャ〜〜持ってこないで〜〜!!!(泣)私が騒いで部屋に逃げた子ネズミ、ますますしじみ大暴れ。あ〜眠れない〜。このネズミ、、逃げ切れなかったようです。合掌。
5月18日
 潮干狩りに行ってきました。
5月19日
 連日の潮干狩。。さすがの私も疲れます。今日の分は親戚にクール便で送りました。(^。^)
5月20日  うえ〜〜今日もお土産付きのしじみ、どこにそんなにネズミが居るのよ。わざわざ他所から持ってこなくてよろしい。
5月22日
 さすがのしじみも世界一堅い食べ物には降参。
5月23日
 朝、ゴミ捨てに出ていたら扉の閉まりが悪かったのか、しじみ、ヒタヒタと出てきて脱走。まったく出る気無さそうだッたのにね〜。出れそうな時は即座に出ちゃうのね。あ〜あ。遅刻のつもりで待っていますが、戻りません(AM07:58)
今日は職場の同僚を呼んでクサヤ(八丈)と焼酎パーティ。しじみ、可愛い子ぶってます。
5月24日
 昨日のタコ焼きで割れたカツオ節の欠片。私はチビたカツオ節を削るのが得意。しじみ、欠片を狙いに来ますが、チビているから欠片も出ないよ〜。
5月25日
【輸液の日213】 土砂降りで病院行かなかった昨日。点滴も一日遅れ。来週は病院に行く予定。
 昨日買った小梅を仕込みます!もっと早く始めれば、、と後悔。小梅は準備が大変、しじみはもちろん邪魔するだけだし〜。
5月26日
 小梅の仕込みで翌日になってしまった。ついいつもの大きい梅と同じ感覚で始める時間を決めたのがまずかったな〜。けっこう眠い。しじみは側で観ているけどそれだけ。
5月27日
 段ボールはとりあえずむしる。
5月28日
 また土産付きだよ。だから、部屋に放すなって!(`o´)
5月29日
 昨日の捕物でストレス解消したせいか、ぐっすり眠っています。今日は大人しい。
5月30日
 今日はしじみの命の恩人に誘われ穴子釣り。しかし、、この悪天候でも中止しないの〜〜絶対悲惨と思っていたら、、案の定。
5月31日
 やはり昨晩は酷い大荒れ。釣果も大荒れ。ってか釣りにならないね〜。しじみ、お土産なくてちとガッカリ?
2008年6月のしじみ 最近のしじみ 2008年4月しじみ日記

2008年5月2日作成 四畳半の住人
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー