飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2009年1月のしじみ

元旦の様子

 だいたい我が家で寒がるのは男性。ダウンスーツ&ソックスを貸し出し中。快適らしくそのまま就寝。世の男性ってのは寒がり&暑がりでダメね〜。もっと厚着したり工夫したりして冷暖房費を削減しましょう。。
 ダウンスーツ&ソックスは2セットあります。寒い人には貸し出すので遠慮なく言って下さい。
 しじみがデブに観えると言われることがよくありますが、しじみも冬はダウンスーツを着ています。膨らんでいるだけですので、一年中の体重変化はほとんどありません。
 ほらね、細く観えるでしょ。
 どう?? どう??
 しかし、温厚なしじみでした。無抵抗っての。
でも、しじみは触られるのが好きなんだよね。これもしつこくしつこくスキンシップした結果なのかな。実はちゃんと猫のツボ、猫の骨格・身体のしくみなどの本を買って私なりに勉強しています。「嫌がる猫でも気持ちいいのを学習させればスキンシップ好きな猫になります」と書いてあるのもありました。触らせてくれない飼い猫なら、そういう本を読んでみるのもオススメです。病気になったときに医者に連れていくのが大変じゃ後々に困るはずです。

2009年1月3日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送