飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2009年3月のしじみ

■■ しじみ日記 2009年3月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 番寒いはずの2月もそれほどでもなく、春になるのかと思ったら2月の終りに雪が降ったり急に冷え込んだりとしじみも忙しい。冷えるってもそれほどでもなく部屋の中は7ー8度。まだまだ毛が抜ける時期ではないと思っているときっとあっと言う間なんだろね。今日、公園の桜がもう花が開いていました。(いつも先に咲くけど種類が違うんでしょうね(勉強不足で、種類不明)。 世間も私も景気悪いですが、春は平等にやってきます。しじみの医療費もこのまま落ち着いていきますように。
3月1日
 今日のもぐたろう、、今までで一番元気がない。大丈夫ぅ・・
3月2日
 しじみは何かを見張っています。気弱な見張り番です。まったく役立たずですけどね。
3月3日
 窓を閉めていたのに、どこからかハエが入ってきた。ブンブンと部屋を飛び回っています。五月蝿いから早く出ていかないかな〜。
3月4日
 今日は輸液の日。。。暖房を出す。が、、失敗。
3月5日
 何かを狙っているしじみ
3月6日
 しじみが堪らない作業。私も辛い。
【映14】劇場版エリートヤンキー三郎
3月7日
 寒い日と暖かい日が交互でまいっちゃう。
3月8日
【輸液の日245】 ほうれん草モシャモシャ
3月9日
 昨日の輸液の写真をば。
3月10日
 一昨日の輸液のご褒美シーン
3月11日
 私が好きな食べものはしじみも好きな場合が多いのです。
3月12日
 キレイな富士山。
3月13日
 本当に暑くなったり、寒くなったり。
3月14日
 昨日の続き:布団をめくると。。
3月15日
 アイロン台を新調。
3月16日
 丸くなる猫。
【映15】感染列島
3月17日
 朝の太陽の位置も変わってきて隣の家の隙間をぬって少しだけ日が入ります。
3月18日
【輸液の日246】 つい先日に輸液が終わったと思っていたらもう輸液の日。10日置きでも慣れると面倒。毎日だった頃を思い出しすと贅沢になったのね〜。
3月19日
 輸液が必要な全国の猫樣の為に、、四畳半流輸液マニュアルを作ろうと思ってもう何年たつかね。まずは写真が必要なの。で、最近はバシバシと撮影しているも細かい部分を1人で撮影するのは困難。でも、人が居ればしじみは緊張してなかなかね〜。しじみに慣れているカメラマン募集です!
3月20日
 ムートンの敷物を洗濯する。毛は多少抜けちゃうけど、フカフカになるのでした。もう何年使ったかね。
【映16】DRAGONBALL EVOLUTION
3月21日
 どうやらしじみは一日ムートンの上に居たようです。
3月22日
 今日は鰹節削りの日。
3月23日
 しじみにプレゼント
3月24日
 今日は玄関で、日なたぼっこ。
3月25日  もぐたろうを最後に観たのは3月1日。あれから一度も観ていない。で、別の大きい野良猫(飼い猫かね)が、ウロウロしている。もしかして、、、もぐたろう、、もう亡くなってしまったのかな。
3月26日  廊下で外を観ていたしじみが突然叫んでいる。何??と慌てて廊下に出ると、しじみがまた叫ぶ。外を観ると暗闇の中で、先日の雄猫。もう庇の所まで来ている。しじみはね〜、網があるからって強気だけど網が無きゃ虐められちゃうよ。縄張りを守りたいのは分るけどさ〜。写真を撮ったと思ったのに撮れてなかったので、画像は無し。やはり、もぐたろう居なくなったからかな〜。なんだかね、Whats マイケルみたいな猫でした。
【映17】チェンジリング
3月27日
 会社で思い出したのは、「今朝、しじみにご飯をあげてこなかった!」ってこと。しじみったら催促しないから忘れちゃったよ。あ〜お腹空かせてるな〜と早く帰ったら。
3月28日  キッチリ輸液するはずが、失敗。( ̄ー ̄;)
【映18】ジェネラルルージュの凱旋
3月29日
【輸液の日247】 今日は輸液失敗しないように!と帰宅すると、しじみは隠れたつもりなのかね。
3月30日
 しじみ、久しぶりに脱走。ほんの3秒の隙を見せただけなのにな〜。まぁ、いいや、しじみが居ない時に工作してみる。
3月31日  しじみたっら、また廊下で外に向かって叫んでいる。最近ウロウロしている猫がまた来ている様子。しかしね〜。しじみは威嚇しているつもりのようだけど、部屋で聞いていると、しじみが泣き叫んでいるようにしか聞えません。本当は怖いんだろうね〜。だから、外に出ないようにね!
2009年4月のしじみ 最近のしじみ 2009年2月しじみ日記

2009年3月2日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送