飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2009年5月のしじみ

■■ しじみ日記 2009年5月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 今年からしじみの通院は3ヶ月間隔。血液検査の結果は良くも無いが悪くもなくちょいと悪いまま平行線。だから、輸液と肝臓の薬を減らしてみることにした。輸液は月2回(2週間)、肝臓の薬は2日に一回。薬と輸液が減ればしじみも楽だし、私の財布にも優しい。どうか減らせますように。次回の血液検査で、結果が平行線ならば、この間隔で継続する。しかしま〜身体って壊すのは一瞬だけど、ここまで直すのに3年。
5月1日
 今日から連休。布団を干して部屋を片づけて〜とせっせと家事。で、事件勃発(大袈裟)
5月2日
 先日の清水の鰹節、大きく削れるので瓶に入れるのが大変。もちろんしじみが邪魔するからなんだけどね。
5月3日
 今日は我が家で宴会。しじみはやっぱり何も手伝ってくれませんけどね。
5月4日
 前日の宴会は初めて会うお客さんが多いのに飲み過ぎで翌日は二日酔い。これではアナゴ釣りも駄目か〜。しじみとゴロゴロ。これじゃイカン!と映画館へ。鍵が無くて部屋に入れず、外泊。
【映24】MILK
5月5日  二日酔いでボケボケだったのか、鍵を閉じ込め部屋に入れず。友人宅に外泊。翌日も大家さん戻らず、気を使ってくれた友人と昼食。夕方になってやっと部屋に入れたのでした。しじみも、どうして目の前まで来ているのに帰ってこないのか不思議だったろうね。で、アナゴ釣りも船は出ず。。(-_-;)
5月6日  最終日こそアナゴだぜ!と思ったら天候不順で船は出ず。。連休は釣りせず終わったのでした。あう〜。
【映25】劇場版ヤッターマン
5月7日 【映26】レインフォール
5月8日
 会社の人から朝採りの筍を頂く。千葉県は筍不作じゃないんだな。今年は私の親戚の方は筍不作らしく、嬉しい頂き物でした。
5月9日
 帽子の改造すべし。しじみは邪魔すぎて写真撮れず、作業も進まず、結局ミシンを出した。
5月10日
【穴子4-3-AV8-T32】
 ダサくてもオリジナル帽子を被ってアナゴ釣り。
5月11日
 少ない獲物を分ける。しじみ1匹、私1匹、大家さん1匹、、、体重比で言うと平等な分け方では無いような。
5月12日 【輸液の日250 予定】しじみ脱走中
 帰宅するとしじみが不在。いつもより遅くなったけど、脱走していても普段はバイクの音で帰ってくるのに、感じが違う、空気が違う。でもさ〜何処から出るのかな。トイレの小窓?あそこから出たら入れないって分らないかな〜。探しに行くも見つからず。心配。輸液は昨日やればよかった。
【映27】鴨川ホルモー
5月13日 しじみ脱走中
 しじみ一晩戻らず、今日も帰宅後も不在。6年前の迷子の悪夢がよみがえる。う〜初動操作が大事だけど、う〜悩む。。まさかあの新しい野良猫に追われたのか!! しじみが居ないと実に寂し〜。また探しに行く。
5月14日 しじみ迷子中? もう年齢が年齢だけに帰ってこれないって事は理由があると考えると、、、ついつい悪い方向に。。(-_-;)
5月15日 しじみ早朝に自力で帰宅 3時半頃戻ってきた。しじみは、かなり興奮状態だが怪我はない様子。内臓強打や腹部の異常も無し。様子を観て1時間後に輸液実行。【輸液の日250】
5月16日
 しじみ帰宅、安心して釣りへ。釣果はショボショボ。しじみも一緒に食べようね〜。
5月17日
 親戚から嬉しい贈り物が届く。アナゴとカサゴのお礼だって。これぞ物々交換なり。って、私はあちこちから頂くばかりで順番にお返しと思っているのだけどこれがなかなか進まない。しじみは、帰ってきてから座る場所が変わりました。
【映28】MILK
5月18日
 しじみも落ち着いていつも通りになりつつあります。
5月19日
 しじみも落ち着きすぎ。いつも以上に悪戯します。
5月20日
 しじみに御守りを貰いました。
5月21日
 確かに片づけない私が悪いよ。でもさ。。
5月22日
 すっかり定位置。絡まるしじみ。
5月23日
 明日は潮干狩り!潮干狩りには、やはりお弁当。親戚から届いたタケノコで、タケノコご飯、そして、オカズにサンマを持っていこう! まさか、しじみがここまでするとは。。(ToT)
5月24日
 サンマは齧られる。危ないのでさっさと取り上げるも、危険は変わらず。
5月25日
 危険はサンマだけではない!一番危ないのはコレ。
5月26日
 先週買った小梅。なんとかしなきゃ。これから忙しい時期だな〜。半分嫌気ってのは少し正直な所。
5月27日
 梅仕事。。ええい!しじみさ〜〜〜!!!毎年邪魔だよ!!!
5月28日
 明日は我が家で宴会。仕事の帰りにやるので、前日は大忙し。しじみはスネスネです。
5月29日
 宴会当日、私は記憶がありません。客を残して1人爆睡した模様。すいませ〜ん。
5月30日
 キレイにアジサイが咲きました。私は今夜も宴会で、、明日は用事。釣りに行きたい(切望)
5月31日 【映29】ラストブラッド
2009年6月のしじみ 最近のしじみ 2009年4月しじみ日記

2009年5月10日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送