飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2009年7月のしじみ

天候悪い・釣果悪い

 「釣れないよ」「雨も降るよ」「雨が降れば風も出るよ」「辞めようよ」「なんで明日なの?」「せいぜい釣れても10匹だよ。初心者なら3匹。そんなんで仕事休みたくない」さんざん言ったのに行くんだって。これだからド素人は嫌!!!!金の無駄だっての!案の定、シロギス食い気皆無。私はツ抜けギリギリ12匹、船中トップで16匹。友人は船酔いでダウン。雨も降る。。
 こんなバカな日に釣したいと言うのは、船首の人。彼女連れてくるのにな〜こんな日に決行するんじゃね〜よ!彼女も船酔いでダウン。彼氏は、釣りを始めたばかりとかでウキウキと1人で釣りに熱中。連れていくならいい日を選んで!ったく、世の男ってのは気が利かないよね〜。他の釣り船でもよく観かけるけど、初心者連れてきて自分は熱中して放置プレイ。連れてきたらその日は釣り諦めるべし。
↓このお方もこの後はダウンで、横になる。
(迎えに来るから行ったけど:二度とあんな日に誘うんじゃネ〜ヨ!
 釣りはね、屋内の遊びと違うんだから、予定通りじゃないの。朝でも前日でも中止しなきゃ。でね〜天候も釣果も悪いって分かってたら楽しくないの!外遊びと内遊びを一緒にしたらダメ!なんでも予定通って日本人の悪い癖よね〜。好きな人が1人ならいいよ!大勢なら中止や延期がベスト。
 初心者のお二人、予定通り3匹。私は穴子が釣れた。
 釣果は料理人カップルにあげました。ったく、とんでもね〜日だ。

2009年8月2日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送