飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2009年8月のしじみ

リベンジなるか:タチウオ

 微妙でした。タチウオは8本、サバは入れ食い。
 今日はね、、隣に「つりニュース」(新聞)の記者が居たんだけど、その彼がクーラーに氷を忘れたから魚を入れさせて欲しいって言うんですよ。「この船宿は氷は有料ですよね」などとセコイ発言。有料っても2kgで200円。
 夏場はなるべく開閉を少なくしてと氷が長持ちするように神経を使っているのに、蓋をあけたまま、ビニールにゴソゴソと自分の魚を仕舞う。サバ入れ食い時も、私が「もう入らないので勘弁してください」って言っているのに、「頭を落としたから…」と満杯のクーラーに入れる。私のサバが入らないではないか!(`o´)
 だいたいね、仲良くオオドモの釣人と話しているならそっちに頼めよ!彼のクーラーは私のクーラーの倍はあるのに。私が女1人で舐められているってことか。
 でね、他の人には写真のお礼か「つりニュースステッカー」、私には「ありがとう」の一言のみ! 私が最悪クーラーを借りたならば、魚をあげるけどね〜。だいたい氷を忘れたらその日は持ち帰りは諦める。最後の一匹二匹を貰って他の人にあげるけどね〜。それこそお金で買えないヨ! だいたい帰港したら氷ぐらい買って返せ! 
 あんなセコイ記者が書く釣り新聞。二度と「つりニュース」は買わないと誓いました。 記者ってそんなにエライのかね。無料乗りしてる癖に氷代200円までケチる。セコイのに、船では偉そうな人が多いです。ま〜タカリと一緒だもんね〜。あまりムッとしない私だけど、なんだか気分悪かった。もうクーラーは貸さない!
 せこい記者のタチウオは太いのに
私のは微妙なサイズばかりなのも哀しい。
数は同じでも彼のタチウオの袋は大きかった。
ってか、彼の魚の方が量が多いだろ。くっそ〜
私はクーラーの残容積が気になってサバも気合入りませんでした。
 あ、、ワカシも。小さいが死んでしまいそうなので、食べました。

2009年8月01日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送