飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2009年9月のしじみ

■■ しじみ日記 2009年9月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 梅干し大量盗難、パソコン不調(しじみ日記を開くと落ちます。。なぜ?) カメラ不調、その他もろもろご機嫌悪く、しじみ日記も更新が激しく滞り中。いま、10月20日でやっと9月分に着手。あまり写真が無いけど、頑張って引き伸ばして日記を書いてみます。いつ追いつくことやら。。。。
9月2日
 何でも邪魔したいしじみでした。そんなに構って欲しいのね〜。
9月7日
 天気が悪いとしじみも大人しい。しかし、今年は台風のコースが変。
9月8日
 しじみは表情があります。飼い主から観たらね。
9月9日
 目をつぶっていても、、表情があるのよ。
【映50】パティ・スミス・ドリーム・オブ・ライフ
9月10日
 そうそ、、大田区の銭湯巡り、、4月からやってやっと完走。
【映51】クリーン
9月11日 明日はやっと休日、、なんだか最近真面目に働いているので疲れます。遠いし帰り遅いし、しじみは夜中に超元気で寝不足だし、、近所に飲み友達が出来たんだけど、私は週末に酒ってのはな〜ど〜もダメだ。ってか、お酒ってそんなの飲みたいかね〜。たまにはいいけど、、辛いのでした。
9月12日 うむむ、、やはり飲みに行けば翌日はダラダラと何もしないで終わる。洗濯と掃除だけ。やっぱり週末は魚釣らないと週末な感じしないな〜。でも明日は天気悪いのでした。
【映52】南極料理人
9月13日
 我が家の冷蔵庫は保冷の為だけではなくて、しじみ避けの役割もあります。
【映53】プール
9月14日
 今年の台風は9月に多い。まだ来てないけどなんとなくシケシケ。なのに猫はベタベタ。
9月15日
 昨日に引き続き、ベタベタ猫の写真をば。
9月16日
 今年はサンマが安いね〜。生サンマでも100円しないもの。当然、我が家はサンマの夕餉が多くなります。
9月17日
 今日もサンマで〜す!実はたくさん買ったのです。買った当日はお刺身。多めに作って酢締めは翌日、内臓外しておいて翌々日は焼きサンマとずっとサンマづくし。。だって、魚屋さん早く閉まってしまうから。
【フロントラインの日】 一ヶ月に一度ノミ防止薬を。
9月18日
 そろそろムートン出すかね。
9月19日 今日から5連休。(^0^) なのに台風の影響で海は最悪なのでした。今日だけは頑張ってアジ釣り行った。たくさん釣れると思ったらそうでもない。う〜ん。ここんとこタイミング悪いのかね。
9月20日 連休二日目、、やっぱり天気悪いのね。海も最悪。あ〜あ。んじゃ映画でも、、映画館混んでる。いつも空いている映画館しか知らないので疲れて帰宅。
9月21日
 イイダコを水槽で飼いたい人に誘われて、イイダコ釣り〜川崎つり幸
9月22日
 私の目の前で、嫌がらせのようにイチャイチャする1匹と1人。
9月23日
 しじみは目でモノを語ります。いまだ、イチャイチャですが、、
9月24日
 今週末は会社の釣り大会。準備に余念がありません。で、いつもの如く邪魔な猫との戦い。
9月25日
 邪魔が無ければ一日で終わる作業なんですが、、
【映54】リミッツ・オブ・コントロール
9月26日 究極の嫌がらせ 明日は会社の釣り大会。4時出発だが夜更かししてお弁当の準備。しじみは夕方から放置プレイ中。深夜にお弁当完成、部屋の中央の釣りバックを観ると珍しくしじみがカバンに入ってる。箱やら袋が好きな猫が多いのですが、しじみは箱=病院と認識しているのでまず入りません。そのしじみが、バックの中。しばし見つめあう1人と一匹。と、ヒョイと外に出て廊下へ走って出ていくしじみ。もしや、、と思ったら、カバンの中に嫌がらせオシッコ。しかも大量。中の荷物(合羽やら仕掛バックやら)はビショビショ。ガックリして一つづツ水洗いしていると、お弁当の海苔を剥いで食べるしじみ。あのさ〜明日は釣りだっての!邪魔しないで、、、見事に寝坊して、しじみは一緒にゴロゴロできたのでした。
9月27日
 楽しみにしていたアジ釣り大会。まさかの寝坊でションボリな一日。
9月28日
 作戦成功!とはっちゃんに自慢するしじみ。
9月30日【映55】あの日欲望の大地で
2009年10月のしじみ 最近のしじみ 2009年8月しじみ日記

2009年10月20日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送