飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2009年12月のしじみ

日常の朝

 日常に戻りました。ま、お腹は痛いけど。。
でさ、気付いたのは退院したら必要なのは、野菜よ!野菜。 だって、大根と白菜飼ったら3kgなんてすぐ超える。肉や魚を買ったとしても数百グラムだもんね。 入院前には野菜はほとんど片づけるしね。昨日は、大根、白菜、人参、葉っぱ類を買ってきた。次、友人が入院したら退院日には野菜を持ってお見舞いに行くことにした。何でも経験しないと分らんものだよね〜。
 ま〜とにかく家はいいわ〜どんなに寒くてもね〜。
病院って温度も快適で、上げ膳据え膳だけどさ〜。ま〜食事は贅沢言えないけど、どれも微妙だわ、変化が少ないわでね〜。。自炊でも家だね。私はそう。風呂に入れないのが辛いけどね。
 しじみもそうでしょ。私が居たほうがいい?
私が居ない間、ずいぶんとかつお節を貰ったみたいじゃない?だいたい帰ってきたときに鰹節が残っていたし、、残るほどあげちゃダメよ。。ダメダメ。ご褒美だし、一応腎臓食だからね。ずいぶんと、鰹節が小さくなっていたのでした。夜のもんちゃんがついつい削っちゃうんだろうな〜。(^^;)

2010年1月1日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送