飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2010年1月のしじみ

■■ しじみ日記 2010年1月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 明けましておめでとうございます。昨年は階下の住民問題、梅干し盗難、飼い主入院&手術と、ま〜悪いことてんこ盛りな一年でした。自宅療養も終り、年明けより仕事にも復帰予定、釣り場にも早く復帰したいものです。しじみは今年の夏で8歳。しじみ日記も中断しかけましたが、最後まで続けます。あまり更新が滞っていた場合、叱咤激励大歓迎です。お尻を叩かれないと動けない飼い主でした。今年もよろしくお願いします。
1月1日
 昨晩のニュースでは、明日は冷える冷える(最高気温9度、最低0度)と何度も放送したくせに、期待を裏切る暖かさ。部屋の中も10度あるよ。これじゃおせちが持たないとガックリな朝でした。最近、寒い日でしょうとか言われて寒い日ないね。お正月の支度が終らないかぎり、元旦とは言いません。きっと明け方まで料理中。
元旦
 目が覚めて、まず掃除。元旦からこれですよ。。ま、今年も部屋は散らかした状態が多いのでしょうか。言い訳ですが、この荷物量だと何をやってもすぐ散らかります。さて、詰めるだけでまた時間が掛かるおせち料理を公開。あ〜疲れた。そろそろ10年。いい区切りで今年で辞めようかな〜などと一瞬よぎったり。
1月2日
 今日は友人宅で新年会。おせちセットをケータリング。この家には凶暴な猫がいます。
1月3日
 術後の体調が予想できず、3日目は何も予定を入れてなかったけど、来客ポツリポツリとあり。
1月4日
 今日は友人宅にお呼ばれです。賑やかな家庭なので楽しみです。何を持っていこうかな〜と考えながら朝ご飯。しじみは相変らずです。 【映画1】カールじいさんの空飛ぶ家3D
1月5日
 あまりに居心地がよろしく朝帰りしてしまった。今日は今年最初のゴミ回収日。なんとか間に合ってほっとする。さて、お昼を食べたらまた映画行くかね。釣り控えめなので、映画三昧です。【映画2】釣りバカ日誌ファイナル 【映画3】◎蘇りの血【映画4】◎バグダッドカフェ
1月6日
 今日から仕事始め。年末はたっぷり休んだので元気かと思えばやっぱり疲れます。ずっと一緒に居たけど、しじみは昼間なにしているんだろうね〜。【映画5】彼岸島
1月7日
 仕事始め二日目。。猫っていいな〜。
1月8日
 今日はベッタリしじみ。その理由は。。
1月9日
 しじみが何かを探してきました。あれ、、これは、、まだ残っていたか。
1月10日
 正月の後片づけをノロノロと。食べるの良いけど、片づけ嫌いなのでした。
1月11日【映画6】キャピタリズム
1月16日【映画7】◎ミレニアム〜ドラゴンタツゥーの女 【映画8】◎板尾創治の脱獄王
1月17日
 先週は疲れた。。仕事休みすぎですね。復活が難しい・・・帰宅するとグッタリ。写真も撮らずにもう1週間、そして日曜日もゴロゴロして終る。【映画9】動くな!死ね!甦れ! / 【映画10】▲渋谷
1月18日【映画11】アバター3D
1月20日
 魚が大好きなしじみですが、この缶詰めには手を出しません。安心して食べられる。
1月21日
 しじみ獅子
1月22日
 しじみ獅子が可愛く撮れるまでがんばってみる。
1月23日
 もっとがんばる。しじみ獅子だけでバリバリ撮影。
【映画12】○シャネル&ストランビンスキー
1月24日
 しじみ獅子を可愛く撮るのは、やっぱり無理ね。諦めた。
【映画13】▲オーシャンズ / 【映画14】サロゲート
1月27日また客、、客好きなしじみは、絶対に客人の膝へ。
【映画15】○(500)日のサマー
1月28日
 客人椅子の上で、獅子になり記念撮影にトライ。
1月30日
 ご飯あげているのに、、映画から帰るとこの有り様。【映画16】おとうと
1月31日
 久しぶりにアジ釣りへ。釣りって疲れるのね。
2010年2月のしじみ 最近のしじみ 2009年12月しじみ日記

2010年元旦作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送