飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2010年4月のしじみ

■■ しじみ日記 2010年4月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 いやいや、、最後の更新が1月5日。。ずっとサボってもう4月も終り。来週は五月連休ですよ。ま、仕事が忙しいっても知れている訳で、、ただ家で画像編集とパソコン画面を観たくないだけだったり、天候も悪いなら更新ぐらいすればいいのにマウスが重い。丁度、足にヤケドして痛みも薄れたのに、釣り禁止、風呂禁止、潮干狩り禁止で2週間。仕方ないのでパソコンの前に座ってみた。
4月1日
【映38】アイガー北壁 / 【映39】NINE / 【映40】THE AGE OF STUPID
 日記遅れなので、一日目はカレンダー掲載でごまかし。
4月2日 3月半ばに脱走して、2日後に帰宅したしじみ、その時にどこかで引っ掛かったのか、胴輪を無くして来た。ま、無事に帰宅が何より。でもさ〜脱走は、友人が外で喫煙して入ってくるときに扉を閉めないことだよ!(`o´) いっつもいっつもそうだ! 人んちの玄関は、キッチリ閉めろ!しじみは、隙あらば、、なんだから。。頼むよ!で、新しい胴輪を新調。ネット購入して会社から帰宅すると届いてた。
4月3日
 さっそく胴輪を装着。紐を付けて玄関に出してみる。室内の掃除機の音にビビって、階段から落ちるしじみ。すごい叫び声で外に出ると、宙づり状態。ま、胴輪は外れないと言うことで。紐タイプと違って、面で支えるから外れにくいかもね。
【映41】フィリップ君を愛してる / 【映42】モリエール〜恋こそ喜劇
4月4日
 これが新調した胴輪。今度は洋服タイプだから外れにくいようです。農家のオバサンというご意見もあるが、意外とと似合う。
【映43】髑髏峠の七人侍〜アカドクロ
4月5日
 相変らず写真が撮りにくいしじみでした。可愛く撮れるまで粘ってみるも。。
4月8日【映44】マイレージ・マイライフ
4月10日
 カメさんやって来る。毎度、来客に愛想ふりまくしじみ。
4月11日
 あいや〜思いっきり火傷した。肉球が出来ちゃったよ。。痛いのです。(グロ画像?につき注意。火傷の水ぶくれの写真です)
4月12日 あいや〜思いっきり火傷した。肉球が出来ちゃったよ。。痛いのです。(グロ画像?につき注意。火傷の水ぶくれの写真です) 会社で上司に見せたら「すぐ診療所行け!」と怒られて、診療所では、「すぐに病院に行ってくれ!」と言われ、結局そのまま帰宅。ともかく歩きにくいのが困るね〜。
4月13日 なんとか医者に通わずに直してもらう。21世紀の熱傷の局所治療 これ、、なかなか勉強になるサイトだ。15年ぐらい前? 指先を落としてしまって、診療所では骨を削って指を詰めると言われつつも別の病院へ。その時にやってもらったのがこの治療法。考えたら運が良かった。当時にしても最新だったのね。→新しい創傷治療
4月14日 水泡の水を注射器で抜く。最初は50cc。しかしさ〜たったあれっぽっちの水が足の上に乗っているだけで、足が冷える冷える。ホカホカ人間な私は足の冷えなんて経験ないけど、辛いって分かった。でさ、また寒いんだよね。今年。
4月15日 友人宅に行けない日。やはり水は溜まるのでした。しじみ樣。。超大暴れ。私の上を足先から胸元まで猛ダッシュ。何度も何度も。。マジ、寝不足だわね。足は気になるし、しじみは身体の上を走るし。

【映画45】タイタンの戦い〜3D
4月16日
 火傷6日目。まだまだ水が出ます。ジャブジャブ。足も浮腫みます。ムクムク。
4月19日
 火傷9日目。水泡が破れたので削除。生々しいです。これからは感染症に気を付けるとのこと。

【映画46】第9地区 / 【映画47】ダーリンは外国人
4月20日
 皮を剥いてからの方が辛い。とにかく足が浮腫む。
4月21日
 今日も浮腫む右足。左はそうでもないのにな〜。受傷面積の問題だろうか。
4月22日
 12日目、、また皮がペロリと。
4月24日
 釣り禁止・風呂禁止・潮干狩り禁止。。。なら。。。
【映画48】シャッターアイランド
4月25日
 今日も禁止なので、釣り竿塗装
4月27日
 しじみ、邪魔だ! もしかして、手当てって奴か?
4月28日
 ここんとこ、火傷の手当てで友人宅に泊まる日も多く、しじみはちと寂しいのかな。
【映画49】プレシャス
4月29日
 今日も友人宅でキレイに皮むきされる私。世間は潮干狩り場がすごいことに。。
【映画50】月に囚われた男
4月30日
 連休二日目。。火傷な私はなんだかつまらないのです。
【映画51】アリスインワンダーランド〜3D
2010年5月のしじみ 最近のしじみ 2010年3月しじみ日記

2010年4月25日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送