飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2010年7月のしじみ

■■ しじみ日記 2010年7月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 ど〜もダラダラと過ごしがち。梅だのラッキョウだのやることたくさんあるのに。赤紫蘇も入れるの遅くて梅雨明けっぽい天気でも梅は干せず。こうして年々と横着になってダラシナイおばさんになっていくのだろうか。しじみは白血球が低下でヤバイと言われていますが、今月の血液検査では上昇していました。来月も通院です。自分の通院は思いっきりサボっています。
7月1日
雨だとしじみ日記も進みます。涼しいからパソコンも熱暴走少ないし、、7月30日の朝
7月2日
ひさびさ鰺釣り!アジ30匹と少ないけど大型も入って満足、しじみも久しぶりのアジに満足。写真撮り忘れました。
7月3日
【梅仕事】梅の重石を軽く、、ずっと忙しくて重石を軽くするの遅れました。今年は萎んだ梅になっちゃうかな〜。しじみ写真無し。
7月4日
【梅仕事】また辛い辛い紫蘇作業。っても、洗濯機のお陰でずいぶんと楽なんですけどね。
7月5日
【梅仕事;紫蘇入れ】秋田からさくらんぼの贈り物〜しじみ興味無し
7月6日
【梅仕事;紫蘇入れ】もっと早く入れなきゃ染まらないな〜。ちと遅すぎ。
7月7日
今日は七夕、選挙公報に魅入るしじみ。面白いのそれ?
7月8日
しじみの嫌がらせはピンポイントで決まります。
7月9日
しじみの好きなトウモロコシが安いシーズンだね〜。やはり旬の食材は美味しい。(^0^)
7月10日 【病院の日】白血球低下止まった:体重4.0kg →しじみ血液検査記録
肝臓数値は悪化だが強肝剤を辞めているので仕方ないのか。また薬が始まっちゃうかも。来月も検査。で、初の体重4.0kg超! 中年太り?夏なのに?ま、誤差範囲ですけどね。
7月11日
欲張りな一日(しじみ写真無し=脱走中)
【映画70】必死剣 鳥刺し
7月12日
今日も抜けられました。うむむ。。久しぶりにサバあるのに〜。
7月13日
脱走するけど、そばに居たいの?
7月14日
なんだか拗ねてます。部屋で暴れて荷物を崩して、さらに放り投げ、トイレ以外でオシッコ爆弾。。なんで?なんで? 
7月15日
お中元届いて、、(^○^)! でも、開封さえも邪魔するしじみ。
7月18日
小梅の土用干をば。
7月18日
その2
小梅の土用干、午後の作業。
7月19日
翌日の方が天気よかった。また干す。これで、小梅はもうイイや。ちと色薄め。
7月20日
そろそろ土用干の準備をば。
7月22日
今日も暑い。朝からこれだよ。しじみ、がんばって!
7月23日
暑さに負けず、焼きサバを狙うしじみ。
7月24日
今日から夏休み。
7月25日
【梅仕事】土用干初日
7月25日
その2
【梅仕事】土用干初日〜午後
7月26日
土用干もいいけど、土用の丑の日を忘れてた。ガッツリ食べます。夏バテで食欲不振になってみたい私。
7月27日
【梅仕事】土用干2日目〜今日も暑い日でした、、が、やっぱり薄曇り。
7月28日
【梅仕事】土用干3日目〜午前中でお終い。しかし、、一樽残ってしまった。いつやるんだ?
7月29日
昨日の写真、土用干の合間に友人宅で荷物出しのお手伝い。猫ちゃん2匹居ますが、人に慣れません。飼い主にさえも触らせてくれないんじゃ。。
7月30日
29日のお話:遅まきながら、劇団四季のキャッツを観てきました。まぁ、ロングランってのも納得です。帰宅すると、うちのキャッツは脱走していた様子。有りがたくない手土産付き。帰宅してゲンナリ。
【映画72】借りぐらしのアリエッティ・【映画73】プレデターズ
7月31日
暑いので紐を付けて窓全開。静かだな〜と思ったら紐付きのままジャンプして他所の窓に。同じルートで戻ってこないと宙づりになるよ。
2010年8月のしじみ 最近のしじみ 2010年6月しじみ日記

2010年7月30日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送