飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2010年8月のしじみ

久しぶりに都会へ

 私は都会は苦手なんですが、久しぶりに行ってくる。前売券も無駄にしたくないしね。早く行かないとギリギリになっちゃうし。。で、国立新美術館、バイクが駐輪出来るのを発見。電車だと六本木なんて超面倒。
 デジタル全盛の時代ですが、こういうの観ると、アナログ焼きの楽しさと深みを感じます。ま、自分は未だにフィルムカメラですけど、久しぶりに暗室やりたくなりました。
 六本木ヒルズなんて、映画館しか知らない。
上の方で、恐竜展あるらしいので登ってみる。夏休み最後の週末なので親子連れが多いね。でもね、連れてきてもらっている子供はみんな大人しく真剣に観ている。最近気になる集中力が皆無な子供は居ない。やはりね、何でも教育って大事なんだな。
 流行りの困った顔の恐竜。
 あ〜ムックが食べられてる。
 展望台は有料なのね。。( ̄ー ̄;)
 帰りは表参道の清水湯
風呂上がりにノンアルコールビールで乾杯。バイクだから仕方ないと思っていたら、ノンアルコールビールもさ、小瓶で出て来て、ちゃんとグラスに入れると雰囲気あるのね。商売上手なお風呂屋さんだな。でもな、ノンアルコールビールってなんだか酢の味がするのは私だけですかね。

2010年9月23日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送