飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2011年9月のしじみ

天井修理施行前

友人の荷物、引取り完了。
やっと客人お泊り用の部屋が出来た。
ってか、荷物置きすぎだよね。酷いよ。(-_-;)
これだけ片付ければ天井修理も文句ないだろう。
しかしさ〜住んでいる部屋だったら、引越しってこと?
船底天井(屋形天井)なので、低い所に雨漏りが溜まります。
船底天井は暑いとか言うけど、違う違う。屋根との間にはちゃんと空間があります。今時の安物注文建築だと、船底天井=屋根との空間がない!のだろうけどさ。古い建物ならば、空間ありますよ。私は天井裏も入りましたから。。→ 船底天井は暑い ”反エコ住宅” です。
押入れなんて全滅。
 後日談:無事に引き取り完了ですが、どうやら引越しの際、隣家の前に車を止めていたらしく、私がかな〜り怒られました。ってかさ、、私は一日不在だった訳、ムっとしたなら、その車のドライバーにその場で、言えばいいのに。ど〜して1週間後に私に言う訳?ど〜して私なの?「一言いってくれれば置いてもいいのよ!」って言うなら、その時に車を置いた人間に言うべき。と思うんだけどな〜。2年間も荷物は置かれるし、引取りでもご近所で言われて、散々な私でした。ちと、私もむっとしたよ。一応は謝っておいたけど、最初は何を言われているのか分からなかったもん。皆で分譲している私道ってのは、難しいのです。マンション住まいなら分からないだろうけど。。車を止めるならアパートの前まで持ってきてね。って、何時間止めていたんだろうか。ま、もういいや。

2011年9月26日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送