飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2011年10月のしじみ

テプラが便利な人、不要な人

 人によるのかしら。私は買ったのは半年ぐらい前で、とても便利だな〜って思って上位機種への買い替えまで半年。で、旧機種を友人にあげようとあちこち聞くと、意外と持っている家庭がたくさんあった。
 でね、ほとんどが使わないってんですよ。だから貸してあげたのに〜って言われるも、私は借りて使うより、いつも使う!スタイルなので、やっぱり購入が便利。
 導入前はこんなもの不要と思っていました。便利だけど、他(PCや手書きのラベル)で代用できるから、、ってね。でもね〜買えばこれがお手軽で、キレイだし、乾物の瓶にも 梅干しの覚え書きにも。。
 いちいちパソコンを起動するより早いし、テープは割高だけど、ラベル用紙の余白の方が無駄だし、3cmのテープ一枚作るにはこちらが最強。なまえラベルなんかは、今まで通りに、 ラベル屋さんで、無地ノーカットラベルに印刷が安上がり。
 テプラを買おうか買うまいか?悩んでいる人がいるなら、自分の身の回りを見渡して、手作りラベルがたくさんあれば買って損はないです。そういうモノがないなら、子供の入学時のラベル作りにしか出番ないと思います。
これは使用の一例。 HDは消耗品なので、購入年月日とフォーマット種類を貼付け。デジカメリンクケーブルにも種類を貼付け。私は玄関の外に宅配業者への連絡もテプラで貼っています。注意書きとかね。使い道はいろいろです。

2012年1月23日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送