飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2012年2月のしじみ

大家さん亡くなってる!

 昨晩は宴会で帰宅は深夜,もちろん寝坊して釣りにも行かず,洗濯をはじめる。我が家の場合,洗濯機は屋外。大家さんまだ起きてこないな〜〜,最近,朝寝坊だからね! なんて思っていたけど,10時になっても雨戸が閉まったまま,(風邪でもひいて寝てるのか? お粥かうどんでも食べさせなきゃ!!) と,雨戸を開けて勝手に侵入。ガスファンヒーターは長時間運転で止まった状態,ヒーターの前には着替えが暖められている,ベットには居ないな〜トイレかな〜とよく探すと,なんと大家さんはベットの手前に倒れて仰向け状態。すぐに心肺蘇生するもすでに死後硬直,亡くなっていました。木曜の晩は会ったし,昨日の出勤後か。。(-_-;)
 この鉢は,先日,大家さんにあげたもの。
友人から頂いて,日向ぼっこをさせていたら,
「この花,私好きなのよ〜頂戴!」ってから,,
水曜日の夜にあげたんだよね。
水曜日は,循環器の通院で,薬を貰って来たなんて話してたのに。
本当に元気だったのに。
好きな花を遺影の背景にしようかな。。。ちと無理でした。背景ってボカすからどうでもいいと思うけど,淡い色にするから,一眼レフでバシ!っと撮らないと使いにくいんだよね。残念。
 私は赤の他人,それが雨戸をこじ開けて侵入。警察からはどういう扱いを受けたかはご想像通りです。一番哀しいのに,一番の容疑者とは。。。普段からそういう付き合いなんだけどな。。今時,そういう人づき合いをする人が居ないらしいけどさ,ここには居るんです!

2012年5月3日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送