飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2012年5月のしじみ

■■ しじみ日記 2012年5月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 連絡なかったけど,大家さんの納骨も終了した模様,潮干狩りも行き始めたし,釣りも,,引越しに向けて部屋の整理もしなきゃね〜とか言いつつ何もしないまま5月。。うん!年内の引越しを目指すぞ〜。しじみにもいい場所をみつけないとね。
 古い一軒家,,どんなにボロくても私なら平気,風呂は不要だけど,そうも行かないだろうね。しじみが生きている間は,ちと広い家が必要だよね〜。がんばって働く,しじみ様の奴隷でした。
5月1日(火)  今日は友人と食事,午前中に自転車のパンク修理したので,試走で桜木町まで走ってみる。うん!大丈夫。自転車で行くと帰りに寄り道出来るからいいね!と食事後,一人で映画。あまり,面白くなくて残念。(-_-;)
 【映画48】ジョン・カーター(JOHN CARTER)
5月2日(水)
 貰った自転車ご報告....そう言えばご報告していませんでした。頂いた自転車,,リニューアルして第二の人生です。
5月3日(木)
 にゃんこ鍋パズル...意外と難しいのです。
【映画49】Black&White ブラック&ホワイト(THIS MEANS WAR)
5月4日(金)
 つみネコパズル...意外とハマるのです。
5月5日(土)
 タケノコが届きました。今年は放射能を気にして貰えないかと思ったけど,嬉しい!しじみもタケノコ好きなのが困ります。
5月6日(日)
 昨晩は友人宅に外泊。。この連休,一緒に居る時間が長かったせいか,帰宅後にずっとくっついています。ごめんよ。
5月7日(月)
 友人から貰った鰹節,,しじみ,,果敢にアタック。
5月8日(火)
 まだ肌寒い日は毛皮の上がお気に入り。
5月10日(木)
 しかし,毛皮はいいけど,発砲スチロールの箱はそろそろ卒業。
5月11日(金)
 まだ20度を切る日が続くと,一緒にベタベタしています。
5月12日(土)
 交換した自転車チューブの利用法
5月13日(日)
 広瀬隆氏が来るのね。私はあまり彼の話はすきじゃないけど。。
5月14日(月)
そろそろ換毛期に突入かな。
【映画50】ル・アーヴルの靴みがき
5月15日(火)
連日の映画で帰宅が遅くなった。しじみ様,無言のお怒り中
【映画51】映画 紙兎ロペ
5月16日(水)
【不動産探し第一弾】
 これ,先週の日曜日に内見した物件。新しい大家さんは家賃は頂戴!って言うけど,アパート存続するのかと聞いても返事してくれない。なんだかやばそうなので,引越し先探しを継続中。今日は1軒観に行った。賃料8万の一軒家。写真がずるすぎ。不動産屋は広角で撮りすぎではないか。人間の目より若干広い程度での撮影を推奨するね。行ってみて写真より悪ければ絶対に決まらない。
5月17日(木)
【不動産探し第2弾】
 友人に付き添われて3件を内見。しかしさ,古い建物に限って敷金3やらですよ。築年数50年として,10年住んだら築60年,どうでもよくない?強気な物件多数でした。どれを観ても我が家より素晴らしく,しかし何か足りず,,どこも決まらず
【映画52】幸せへのキセキ(試写会)
5月18日(金)
【不動産探し第3弾】
 今はインターネットで探すのも便利。ただね,やっぱり実物を観ると違うのは図面が不正確なせいもあるし,不動産屋の広告には周囲の情報が皆無な事が大きいね。
5月19日(土)
【不動産探し第4弾】
 あった!〜あった!〜こういう物件が私のお好みですわ。。とさっそく申込。返事が来る前に,現地に観に行って,すでにウキウキ。
【映画53】ダークシャドー
5月20日(日)
九州からスイカ!5月のスイカってとっても贅沢な気持ちになります。
【映画54】ポテチ / 【映画55】テルマエ・ロマエ
5月24日(水)
大家さんに聞いても,ここを存続するのか明確な返事は無い。しかしさ〜動いているはずなんだよね。近所の人の話では,土地の計測に来ていたとか言うし,,ならさ,,ちゃんと言ってくれても良くない? 家賃はキッチリ払え!って言うならいついつまでに退去して欲しいとかちゃんと言って欲しいよね。ま,引越しに備えて毎日,ミチミチと荷物の処分。今日は年代モノの積み木をば。
5月26日(土)
【退去要請】&【不動産探し】
 アポイント無しで,突然にやってきたスーツの二人組。ま〜ゴチャゴチャと色々と言っているが,要約すると,出て行け!ってことらしい。しかしね〜古いから壊すって違うでしょ。老朽化と古いのは違うよ〜〜ったく分かってない連中だな。午前中は勧告で潰れ,午後は友人が物件を見つけたと一緒に見に行く事に。
5月27日(日)  いよいよ引越しが見えてきた。連日,荷物の整理。しかしさ〜26年もだらしなく住んでいるから凄まじい荷物なんだよね。【映画56】レンタネコ
5月30日(水)
荷物整理でしじみは放置。ちと可哀想なので,ブラッシングでスキンシップ。
2012年6月のしじみ 最近のしじみ 2012年4月しじみ日記

2012年5月3日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送