飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2012年5月のしじみ

貰った自転車その後

イオン ココナッツファミリーって車体らしい。
ありがとう,,まるで違う自転車になっちゃたけど,
第二の人生です。大事に乗ります。
ハンドルはフラットアルミに交換。重たい自転車(標準状態で19kg)なので,アルミ交換は微々たる軽量化ですが,カゴつけて相殺。
エルゴグリップ,バックミラー,ブレーキレバー,もろもろ交換。
私の身長では,27inchにアップハンドルは,顎のあたりにハンドル。やっといい感じの高さになりましたわ。バイク用の電波時計,バックミラーを装着。エルゴグリップはかなり良いです。これなら5〜60kmは楽に走れそう。
 前ブレーキは板ブレーキをデュアルピボットに交換。リヤカゴを外せば,ジャックナイフが出来そうな効き具合になりました。オススメ!ダイナモは寿命っぽいので,LEDタイプに交換。前カゴは,拾っておいたモノに交換。100円ショップで反射ベルトを購入し,巻き付けます。自転車は目立ってなんぼ!うん,次に前輪を替える機会があれば,ハブダイナモ仕様にしようかな。
 リヤはお決まりで,カゴ必須,太陽光充電のテールランプをダブル装備。反射板も2枚づつ装着。リングキーは交換しました。
サドルとペダル,ボトルホルダーは,前のママチャリより移植。
しかし,,かなり重たい自転車になりました。変速付きでも辛いです。ちなみに18km離れた桜木町まで,,前の自転車より5分ほど余計に掛かります。ローラーブレーキも重たいんだね。
 しじみは私が外で作業している分には文句ないようです。たまに窓の上から監視されていますが,大人しく待っています。

2012年5月6日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送