飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2012年5月のしじみ

物件探し第二弾

駅から20分近く歩くのに,強気な家賃です。不動産屋さん一押しなんですが,家賃8万円,管理費5000円,バイク駐輪代3000円,自転車1000円と9万円近く。1973年3月築のマンション。
 我が家の台所はシンクがあるだけなので,どこを観ても「お湯が出る〜〜」と低レベルな感心したり。。
不動産屋が言うネックの風呂。
どうせ使わないけど,魚解体場所にはいいかも。
しかし,銭湯が遠いよ。(-_-;)
周囲には建物が無いのですさまじい開放感です。
でもさ,廊下ないの嫌,なんだかこれで8.9万なんて払いたくないな〜ペットだと敷金3ヶ月だしさ。。
2件目は平和島駅から徒歩2分と駅近物件。築50年の一軒家で面白い間取りだけど,自転車1台も止めるの無理。家賃も値下げしたとか言いつつ8.8万円。う〜む。。なんだか家の周囲がゴミだらけで荒れているので無理。私は間取りより環境重視するもんね。
↓で,3件目の物件↓
ここまでで,朝から不動産屋に行ってるのにもう午後4時。
こちら,糀谷駅徒歩5分程度の一軒家。
築48年(1964年)
バイクは玄関に止められるね。日当たりはあまり良くないけど,5月現在は家賃9万円,敷金3で出ていました。7月に確認すると家賃8万,敷金1になっていました。入らないんだね。ここ,階段があって,収納も昔の家だからたくさんあるし,間取りは面白いな〜って思ったんだけど,前の家の玄関が激しいゴミ風,ガラスは割れたままだし,,,路地の奥は行き止まりで,ちと荒れた家が多いのが気になる所。で,ペット可だけど,小型犬のみだってさ。。

2012年5月17日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送