飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2012年6月のしじみ

猫発見!床下に居た!

 引越し当日に猫が消えました。飼い主の落ち込みったら・・・文字で表現できません。こういう事が繰り返されたり,乗り越えられないと「うつ病」になるんだろうか。ともかく,自分,,気分は落ち込んでいます。ヤキモキしてしじみを探す。ご近所に挨拶周りして飼い猫を見かけたら,,とお願いして回る。引越しそうそうこれか〜〜ほんと,手間が掛かる猫だな。ってか,それより自分がしょんぼり。。荷物も整理しなきゃなのに。。
 いつまでも落ち込んでいられない。見つかる!と信じることが大事。。とカラ元気を出す。 2003年の迷子は40日も見つからなかった,今回は新しい場所,,遠くに行ってしまったなら望みは薄いが,,野良猫に追いかけられなきゃ大丈夫なはず。
 まずは脱走経路を探す。猫が出ちゃいそうな家の穴をチェック。築60年(隣人の話,,俺のオヤジが建てたと,,大工ではなく素人だそうです)の家はんま,隙間だらけ。。どこからでも出れるのに唖然。気を取り直して調査を続ける。
 家の周囲には,猫の毛が付着してない!ようなので, この下に居るかも?と玄関の下に手を入れてずっと定点撮影していました。 で,,猫が写った1枚! この下に居ます。慌てて外の穴のブロックを上積み。 赤い矢印は確実に出入り出来そうな隙間が空いています。
 声を掛けても出てこないし返事もしませんが, そのうち出てくる? だいたいなんなの,その恨めしそうな顔。
しかし,安心した。水とエサを押し込む。 とりあえずつり竿の先に海苔をつけて誘い出してみます。

2013年5月20日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送