飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2012年6月のしじみ

さよなら金子荘〜廊下編

 最初は3部屋に各一人づつ。だからトイレも廊下も共同スペース。誰も居なくなってからは床の張替えや蛍光灯の交換(丸いやつね,,大家さんの風呂場改装の時に捨ててるので貰って来ました),梅干し置き場と自由に使えました。この生活があったので,引越しも廊下がないマンション風のお家がどうもダメで,,
共同トイレ
 古すぎて,壊れても部品が無いので,こんな説明書が置いてありました。これ,理解できない人も居て,悩んだな〜解りにくいかな???でもさ,,そう難しく買いてないよね。現代の生活って,スイッチポン!で終わる事が多いから理解力下がってんじゃない?ちと,ボケっとした人間は我が家に修行に来てください。不便,不便って言うだけじゃ,人生損してる。
 タンク丸ごと交換とも思ったけど,高いんだよね。ゆえに部品交換は諦めて手動水栓になりました。
共同玄関です。
知らない人の名前が直にマジックで書いてあるんだよね。
 入居した当時は,廊下の窓から,大家さんちのベランダに渡り廊下がありました。朽ち果ててきて危険なので取って階段もアルミの新しいモノになりました。
 寝室から外を観る。ボロいながらも開放感のある建物でした。これを基準にするとなかなか見つからないのよね。
 こんな家なんで,しじみ様は脱走し放題でした。

2013年5月20日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送