飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2012年7月のしじみ

落ち着く1人と1匹

 引越しして慣れないのは猫より飼い主。
 しじみは3日目でまぁ,慣れたのかここが我が家と認めてゆったりしています。
(そっちはまだ慣れないみたいね〜)
と私に問いかけるように話すしじみ。
(ここも,なかなか快適ニャン)
(たださぁ〜あの隣家のワンコはなんなの!)
(一日中,大声で吠えているニャン)
(いま,夜中3時ニャ〜〜もう20分も騒いでいるニャ〜)

そ,,実は飼い主も犬の鳴き声で目が覚めて眠れず,,
隣家にご挨拶に行った時,「貰ったんだけどあんなに大きくなるとはね〜」と庭に放し飼い。吠えるワンコをちらりと観ると, オーストラリアン・シェパードでした。せっかくいい犬種なのに,しつけないとああなっちゃうのか。しじみが迷い込んだら殺されちゃうな。散歩も連れいかないようだし,体力余って吠えるね。ご近所からも犬が五月蝿いとか言われているらしいのだけど,奥さんは「家の旦那は犬は吠えるもんだ」なんて言ってね。。と本人も気にしてない様子。いや〜自分達は閉めきってエアコンガンガンだから聞こえないのかもだけど,私の家と壁1枚の庭で吠えるわんこさん。マジ五月蝿いんですけど。広い庭で飼うのは勝手だけど,もう少し構ってあげてほしいな。雨が降れば騒ぐ。私のトイレでも騒ぐ,出入りでも騒ぐ。こちらに来てからすっかり寝不足。

2012年7月15日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送