飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2012年8月のしじみ

■■ しじみ日記 2012年8月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 引越しからもう1ヶ月半。そろそろ落ち着いて,,と思うも歳のせいか体調不良に悩まされ中。猫はすっかり慣れてもうここで生まれて育ちました!ってな感じ。今年の梅仕事はどうなることかと思ったけど,なんとか滑り込みで干し始める。全部終わるのはやはりお盆過ぎかな。しじみは引越を機会に家猫化? 引越し3日目まではダメだったけど,すっかり慣れて外は見るけど脱走はまだ試みてない。ま〜あの猫,,油断大敵ですけどね。
8月1日(水)
 北さん手作りの円形爪研ぎ板。。。【映画71】崖っぷちの男(MAN ON A LEDGE)
8月2日(木)
 こんな暑い日に,法事と墓参り。。最悪だ。。(-_-;) 
8月3日(金)
 ダラダラと今日も1日終了。【映画72】おおかみこどもの雨と雪
8月4日(土)
 無風で気温も高い。1人と1匹は日中はぐだぐだ。【映画73】アナザー
8月5日(日)
 そうそう,ラジオのアンテナ交換。引越しの時に折っちゃってね。ちと不便だった。Panasonic RF-U70 覚書
【映画74】トガニ〜幼き瞳の告白
8月6日(月)
 今日から仕事。。朝は起きるの平気だけど,エンジンを掛けるの大変。夜は映画,,子供向けすぎてちと微妙。ここんとこハズレ映画多し。
【映画75】メリダとおそろしの森 3D
8月7日(火)
 梅農家の高級梅酢で紅しょうが。。ちと贅沢に使ってみるべし。
【映画76】トガニ〜幼き瞳の告白
8月8日(水)
 梅農家の高級梅酢で紅しょうが(その2)
 しじみは手伝うつもりなのか,ウロウロ。
8月9日(木)
 梅農家の高級梅酢で紅しょうが(その3)
8月11日(土)  今日からお盆休み。さて,梅仕事は終わるかね〜〜
【映画77】CUT 【映画78】陸の魚
8月12日(日)
 暑い週末,,暑いだけで不安定なので,梅はまだ干せない感じ,梅酢をお中元代わりに発送中。この環境は猫虐待ですかね。(-_-;)
8月13日(月)
 お盆休み3日目,,ひたすら無駄にダラダラとすごす。
8月14日(火)
 お盆休み4日目,,ひたすら無駄にダラダラとすごす。あ〜勿体無い。映画館は混んでいるし,病院は休みだし,楽しめるのはゆっくりと小さい銭湯ぐらいだわね。
8月15日(水)
 お盆休み最終日。。今年は花火が近いので観るかね,,と思っていたら。。。
8月16日(木) 【映画78】セブン・デイズ・イン・ハバナ
8月18日(土) 【映画80】水のないプール 【映画81】コミック雑誌なんていらない!
8月19日(日)
 久しぶりにアジ釣り。
8月20日(月)
 例の高級梅酢を使ってアジ干物,,,うん,,干物には向かない!(-_-;)
【梅仕事】起きたらいい天気,天気図もまずます〜梅を干す。
8月21日(火)
【梅仕事】 土用干しの写真続き
【映画82】THE GREY 凍てつく太陽
8月22日(水)
夏用のシーツをいまさらながら購入。少しは涼しいかな。
8月23日(木)
 しかし,家が広くなっても梅仕事中はなんだかゴタゴタ。ザルやらバケツやらに囲まれての生活です。
8月24日(金)
関内のバドワイザーガーデン閉店だって,私のポイントカードは!!!
8月25日(土)
 効くのか効かないのか,,信じる者は救われる? 〜貴宝石
8月26日(日)
 ついに,家猫終了!!!!???
 実は引越し当日にも脱走20時間,引越し後3日,脱走?で,帰ってきてほっとして,すっかり家猫になったと思っていたらまさかの脱走。あの尻尾はしじみ! いったいどこから出たのか不明。夜は,外で声がしますが,,姿が観えず。
8月27日(月)
発見! どうやら屋根に登って,怖くて降りられなくなっているらしい。。深夜3時,,もう3時間鳴きっぱなし。
8月28日(火)
 私が観てないと嫌みたいで,布団に入ると屋根の上を移動し,私の上で叫ぶ。仕方ないので外へ,,すっかり寝不足。ってかさ,,降りてこれない高さですか??? と思ったら落ちてきた。
8月29日(水)
【梅仕事】 発酵梅で干し梅づくり 
8月30日(木)
 梅酢でおにぎり,,で,,最近,おにぎりを作るのにいいボウルをゲット!
8月31日(金) 【映画83】プロメテウス
2012年9月のしじみ 最近のしじみ 2012年7月しじみ日記

2012年8月5日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送