飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2012年8月のしじみ

脱走中のしじみ!勇気だして!

撮影は,27日月曜日の3時半。
 日曜日の昼前ごろから脱走し,未だに戻らず。
 20時ごろまでは庭に居る?ってな感じだったが,23時頃より上の方から私をずっと呼びつづける。。だんだんと悲痛な呼び声になっているけど,帰ってきたらいいのに。。「まさか怪我?」と何度も外へ出る。で,深夜2時,,やっと発見。
↓ズームアップ!↓
 最初は好きでいるの?と思っていたが,,,
どうやら怖くて降りられないらしい。
で,3時半,,しじみ決意したのか,木に飛び移る。
そ,,がんばって!勇気だして!降りてきて!
確かに飛び降りるには高いか。。(-_-;)
 さぁ〜〜!!!降りておいで!
待つも,しじみ,怖くて降りられず屋根に戻りました。
どうやら,,のぼった場所は犬が居る塀から。が,,そちらは,下るにはちと傾斜がキツくてトタンの屋根も滑るので怖いのかな。 でもさ〜他の野良猫は歩いていたよ。しじみ,早く降りる場所を探して降りてきてほしいな。私,あと3時間で,仕事に行くんですけど。。健康診断だから休めないんだよ。。だいたい日中,トタンの上に居たら熱中症になるっての!明日,屋根の上に水を蒔くかね。。早く降りてこれますように。。でもさ,降りてきたとしても部屋に戻るか疑問。(-_-;)
 野良猫と家の外と内で喧嘩ばかりしてるし,,いま,外同士で会ったらどうするの
 しかし心配の尽きない猫です。飼い主,,しじみ様と住んでから奴隷の様にこき使われ,10年以上寝不足。

2012年8月27日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送