飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2012年9月のしじみ

愚痴なのかノロケなのか・・・

この友人,,,私が紹介した男性とあっと言う間に結婚。
会わせた初日に男がプロポーズ??
大丈夫かよ!とか思ったんですが,ま〜仲良くやっているなら,,
でも,,旦那が出掛ける時しか自分の時間は無い様子。
本人気付かなくても,ストレス感じている様です。
でもさ,,月7万くれて,そこから3万貯金して!って
生活費(食費他)が4万円??
50の男女の生活費なんですか??朝食と夕食のビール代も込み? 彼はまぁ稼ぐはず,7万円を渡しても35万以上は残るよ。
まぁ,私が何をアドバイスしてもどうせ聞かないし,,
 でもさ〜〜ぁ〜〜,あの狭い家での生活はさすがに同情するね。
二人で座って食べる食卓がない。ってか床も無い。
 彼女,,結婚してずっと旦那は袖机みたいなのに丸椅子,料理を作り袖机に並べて食べさせて,自分は台所に立って食事しているとか,,それって虐待に値する行為と思うのだけど,互いに気付かないモノなんだな。
 二世帯住宅,,母親は2階3階を専有,,で,下はワンルームマンション並の部屋,,あれで,息子に嫁を迎えて週末は2階3階を掃除させて,,姑もかなりの人だね。普通さ,結婚したらあの部屋は無理だから,近所に越すよ。嫁は奴隷じゃないんだからさ!だいたい嫁は自分の荷物も持ち込めず,結婚前のアパートを借りたまま(本人負担)。生活費4万円で2年じゃ,そりゃ自分の貯金も減るよ。ちゃんと言えばいいのに!だからここで言ってみる!自分らで解決してください。
 私,この後,激しい頭痛で2日間寝込みました。隣のワンコも友人も,,私の回りはDVだらけ。。(-_-;)

2012年10月8日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送