飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2012年11月のしじみ

11月3日(土) 友人火葬の日

 お別れ会から3日後に亡くなった 友人の火葬の日。メチャ寒い日,,でも,電車じゃ行きにくい場所だな。。終わったらまた片付けに行かなきゃだし,,,とバイクで出撃。しじみ,,布団から出て来ません。いいね。。あんたは。。
 親戚以外で参列したのは,私と故人の仕事の仲間1人。あと奥さんの友人2名。でさ,,私達,,家や事務所の片付けやら散々やってるんですが(病院→保管→火葬と決めたのも,葬儀屋探したのも私だし),,奥様,,まったくなんてのかな〜〜,,私ら二人残されて親族と奥様友人らは予約したっていうレストランに行きました。う〜む。。ま,まだ片付けが,,ってんで,弁当買って故人の家へ。。3時間後に帰宅した奥様からはお茶も出てこず,,もう一人と,「これが終わったらもう付き合いしなくていいってことよね」と慰めあって片付けを続けるのでした。
でもさ,,後は火葬まで頼む!って無関係の私に託すなら,,奥様の教育もしてほしいね。あんな気が利かない人じゃ確かに心配だろうけどさ,,私,,超迷惑な1週間でした。
帰ってきたら,また布団の中からお出迎えもしないしじみ。
もしかして,ずっと寝てたの?

2013年1月19日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送