飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2013年1月のしじみ

■■ しじみ日記 2013年1月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 あけましておめでとうございます!
 今年こそ!今年こそ!日記の更新を滞り無く行いたいとは思っては居ます。今年もバシバシと更新は?とケツを叩いてくださいませ。新居での初めてのお正月でした。こちらボロ屋ですが,今年はまだ寒くないので室温も最低でも4度程度とまぁ,まぁな環境です。ま,本格的な寒さはこれからですけどね。今年こそ平穏無事で何事もない退屈な一年でありますように
元旦(火)
新居でも変わらずモタモタとお正月準備は元旦に食い込むのでした。まったく進歩ない。
元旦夜(火)
 今日は来客一人,,しかも酒を飲まない人なので楽ちん。しかしさ,,元旦に伺うって言って夜8時になっても来ないってのはなんですかね。元旦から待ち人来たらず。。(-_-;)
2日(水)
 恒例の友人宅新年会。今年はちと賑やか。おせち料理は簡易版なので,支度も楽ちん。この家には凶暴な猫がいます。つい構いたくなるのよね。
3日(木)
 珍しく妹宅よりお誘いを受けて料理を持って行く。半分は私の料理だけど詰め方で随分と変わるもんね〜。
4日(金)
 妹宅より朝帰り。。旦那に指輪と鍵を突っ返し家を出てきちゃったって友人が居ました。んま,その後,色々あってね。。写真はおせち料理覚えにしておく。。この日,,悲惨すぎて写真掲載不能。
5日(土)
 昨晩,床に寝た私,,風邪はひいてないけど,体調はなんとなくピンぼけ。映画三昧な一日としよう。
【映画1】フランケンウィニー(Frankenweenie) /【映画2】シェフ! 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ(COMME UN CHEF) / 【映画3】レ・ミゼラブル(Les Miserables)
6日(日)
 凶暴だけど,顔が可愛いイクラちゃん特集。。
7日(月)
 スミイカの捌き方,,,しかし,イカって匂いあるの?
8日(火)
 あまりにやかましいので,捌き中のスミイカをしじみにあげる。怖い顔して食べない!
9日(水)
 美味しい佃煮をお歳暮に頂いて,,年も明けて,仕事も始まったのでお弁当用に開封。まじうま。
10日(木)
 ダウンジャケットの洗濯覚え。
12日(土)
 カワハギ釣りの先生とカワハギ釣りへ。しかし,,先生でも釣れない日に当たったのでした。
13日(日) 【映画4】大奥〜永遠
14日(月)
都内まさかの大雪。年に一度ぐらいは楽しいけど,仕事の人は大変だ。
【映画5】鈴木先生 / 【映画6】渾身
15日(火)
 都内大雪。宅配便の車も立ち往生で乗り捨ててあります。
16日(水)
 まだまだあちこちに雪が積もってて,しかも雪かきしないからいつまでも歩きにくいんだな。ゲキシネを4人で観ようと映画館で待ち合わせするも,私が前売り券を忘れてお流れ。。急遽,ホビット鑑賞に。。ごめんちゃい。【映画7】ホビット 思いがけない冒険2D(The Hobbit: An Unexpected Journey)
17日(木)
 雪翌日,,職場の近くは雪はゼロ。都内でもばらつきあったみたいね。
19日(土)
【映画8】ゲキXシネ 髑髏城の七人
20日(日)
横浜にぎわい座でプロレス観戦,で,その後,映画。。しじみは留守番で,朝から文句たれています。
【映画9】テッド(TED)
22日(火)
 隣のわんこを手なづけて,散歩に連れ出す大作戦は,まったく進展せず。が,先日の雪で綱が伸びていたのでちょいと希望。犬に詳しい人に聞いて,仲良くなる為に,特餌を仕込むことにする。しじみ様は興味ないのが幸い。
23日(水)
 干し肉1日目
26日(土)
いい天気!さっそく干し肉をあげてみるも,玄関から出ただけで,すさまじい吠え声。さすがに目立つな。。今日は綱が短くて無理?と思ったら長くて指ごと食べられました。マジ,痛い。。(泣) しじみ様は平和にひなたぼっこ中。
【映画11】LOOPE
27日(日)
 しじみは性格は良いはずなんですが,ねずみや昆虫には容赦ないです。今日も庭に住んでるアカネズミの赤ちゃんが犠牲に。。
29日(火) 【映画12】ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日(LIFE OF PI)
31日(木) 【映画13】東京家族
2013年2月のしじみ 最近のしじみ 2012年12月しじみ日記

2013年1月14日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送