飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2013年1月のしじみ

1月5日(土) 冷えた朝

昨晩から急に寒くなったね。
なのに,私は床で寝るはめに。。
いや〜〜いくらワカサギ仕様の防寒来てても床が冷えますね〜。
しじみも友人が居る布団には入れず,私に寄り添い一晩。。しじみもボケ〜。
 友人が帰って,,さすがにボケ〜っとする。が!このままじゃ布団に入って一日終わりだ!と奮起して映画に。今年お初だね〜。映画館の福袋買って,,このブロックカレンダーは別に購入。
今日観た映画,,フランケンウィニー良かった〜で,思わず買ったブロックカレンダー,,余分なブロックがたくさんあるので,どんな月でも対応可能。普通はあまり見かけない月の表示も出来たりして,,イカしてる!
スパーキーは取り外し自由であちこち向けます。
 映画はね,,3本観たけど,
ダントツ一番 フランケンウィニー-....まぁまぁ,で2番 三ツ星レストランの裏側....苦痛だったのが,レ・ミゼラブル,,私の中では,正月から2013年ワーストな映画かも?と思わせるほどでした。。いいって評判すごいけど,ミュージカルからあまりにも劣化しすぎ,原作からもな〜,映画にするってから期待したのに,無理がありすぎ。
 ともかく私には苦痛な映画だったな。原作ではなくて,ミュージカルの映画化なんだよね。マンマ・ミーアみたいにポップス曲ならばさ,俳優が歌っても聞けますが,,さすがにさ〜あの系の曲はね〜悪いけど,,ラッセル・クロウ,,聞くに耐えず何度も退席しようと思いました。映画の構図も動きがなくて,紙芝居じゃね?特に歌っている間,,気持ちは分かるけど,キャストのアップのみって何なの! だいたいさ,,フランスの話なんだよ,,雰囲気だいなし! しかしさ,,原作もあれだけど,キリスト教の神は,ほっぺた引っ叩かせる癖に,生きるために盗んだパンの罪を何十年も何十年も根に持つんだよね。ほんと,ああ無情なお話だわ。(-_-;)

2013年1月5日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送