飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年8月のしじみ

ルアー太刀魚惨敗

 なんと今日はたった3本。初挑戦とはいえ酷すぎる。(-_-;)
私の左隣は2本が2名、9本1名、4本1名、右隣は、5本1名、2本1名、8本1名。と、私の釣果は限りなく裾(=釣れなかった人)に近い。むむむ。。
しじみはお出迎えしてくれるも、興味があるのは太刀魚のみ。
そんな銀色の粉、舐めて美味しいのか??
しかし、釣りたての太刀魚は美しい。本当に鏡のようで顔が写る。
1本は大家さんに塩焼きとお刺身。
1本はしじみと私がお刺身。1本は塩焼き用にさばく。写真は塩焼き用なので背中の骨を先に取ってみる。どうせ、この場所もしじみが食べるのだけど。。大鯖は半身を刺身、半身をしめ鯖に。
さっ、たべな! しじみの晩ご飯は、鯖お刺身(アラ部分)、太刀魚刺身(アラ部分)、太刀魚卵1本分。
ルアー太刀魚覚え書き
貸し竿はキツイ(重いし早蒔き難しい)のでなるべく自前の道具を。道糸はPE1号、リーダーは20lbをダブルラインで結束、先のリーダーは、50lbを1m程度を変形電車結びで。貸し竿は、ムーチングのアジ竿2m130号だった。もっと軽くて短いのでないとチビの私にはキツイ。ってか、ルアー竿でいいかな。深場だとどうだか不明。指定ルアーは80g,4本針+太刀魚針がつくが、水深が浅い場合は、もっと軽いのでもいいかもしれない。リベンジするぞ!

2004年8月12日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送