飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年4月のしじみ

点滴失敗・・・2度目に成功

 昨日の分の点滴を朝に、、が、、またしても失敗。( ̄ー ̄;) 4時間後に再挑戦。今度は成功。成功したところで、夜アナゴに出掛ける。先週のスソ3匹(隠居屋3〜25)のリベンジだ! と、、少しは上達したのかアナゴ14匹(船中0〜33匹)とツ抜け達成
 ってか真ん中の二家族がボウズだったからその分回ってきただけかも。最初は船宿の貸し竿がいいんだなぁ、、と横目で実感。上州屋で全部揃えてきたらしいが、仕掛けは木更津沖用で、オモリも軽すぎて釣りにならず。竿はなぜかちょい投げ用で3mと長すぎる。船長がそれじゃ釣れないから貸し竿使えっても、なぜか使わずそのまま納竿。上州屋さんで聞いたのだろうけど、確かに店の人も、中の瀬でやると思わないもんねぇ。しかも5歳位の子供じゃアナゴ釣りは難しい。大人でも大変なのに。 子供連れなら絶対に夜メバルが正解じゃないかな。船宿の人も先に言ってあげればいいのに。。でも、仕掛け買ってきたんじゃ言っても無駄だったのか? 私は小さいアナゴの魚信が取れないのか、いいサイズばかり。。(^^;)
 点滴失敗した後のしじみ。
不貞腐れているような顔していますが、たぶん何も考えていません。
 そっと観ると、やっぱ寝たふりのしじみ。
色々なサイトで見かける。だらしなく寝ている写真ってのが撮りたい飼い主なのですが、、しじみ、ビクビクちゃんだからダメなのね。

2005年4月10日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送