飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年7月のしじみ

今度は夜間脱走

 昨晩は、しじみ脱走防止用に窓を閉めて寝る。あじぃ、、涼しい夜とはいえ、あじぃ、、あじぃ、、外に出してある風鈴だけが涼しげなのに、室内は無風だ。扇風機ガンガン。自動で止まるとまた起きてスイッチオン。明け方、ウトウトし、太刀魚釣りに寝坊。起きたら6時。しじみが、いない!!!! いない!!! 30分ほど探しどこに隠れたのかなぁ。。なんて思っていたら。。。
 なに??? なんで外にいるの??? 何処から出たの?いつ出たの? 私は昨晩は暑くて眠れなかったのに、、私の寝苦しい夜は?? 誰のために我慢していたの??? ( ̄ー ̄;)
 ここ、ずらしたのか、、固定ベルトを忘れたからか、、いや、、きちんと嵌めたはず。最近、パワーがついてきたから力技で解決できることはすぐクリアしてしまうしじみ。 窓の外にいるしじみを捕獲しようと、そっと鍵を外したが、気付かれて逃げられた。そのまま昼過ぎまで戻らず。私は諦めて水と食事を窓際に準備してシロギス&穴子釣りへ。。今日も釣果は玉砕。。最近、なんだろうねぇ、、スソ街道まっしぐら(スソ=船中で一番少ない人)。帰りに銭湯によって、穴子好きの常連さんに獲物をあげる。しじみの分のシロギスだけ残して帰ったのに、しじみはまだ戻らず。しじみ、外へ出ちゃうのは仕方ないと思うけど、君、、だんだんとエスカレートしてずっと外にいるってのはダメよ。。1,2時間おきに戻ってこれないかねぇ、、夏休みも今日で終わり。結局、梅は干せなかったね。( ̄ー ̄;)

2005年7月31日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送