飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年7月のしじみ

■■ しじみ日記 2005年7月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 虫歯疑惑もはれ、点滴も週に一度。と嬉しい事ばかりなんだけど、この時期は梅仕事の邪魔もしてくれるしじみでした。暑くなってきたし、外に出たくて仕方ないって感じ。乗りきれるかな。この夏。窓開けられないのは、飼い主も心配。
7月2日
 今日は朝6時に船に乗ってタチウオ釣りへ、、が、、玉砕して昼前にすごすごと戻ってきた。で、紫蘇作業することにした。しじみは、、
7月3日
【点滴の日79】 昨日に引き続き梅仕事。しじみは放置。が、、本当に五月蝿いんだよねぇ、、あまり無視するとまたラッキョウの瓶やら梅の瓶やら倒すから遊んでやろうか。。
7月4日
 今日も梅仕事。。しじみねぇ、、わざとだよね、、邪魔するの。。楽しい?
7月5日
 しじみ、ついにブチ切れ、大暴れ。
7月7日
 今日は七夕。。でも天気は悪い。天気が悪いのにしじみは大人しくない。
7月8日
友人が部屋を開けてしじみを中に入れる。当然、しじみのやることは。。
7月9日
 真蛸釣り開幕か。
7月10日
 滑り込み梅仕事。点滴忘れたよ。。明日やります。週に一度だと多少ずれても問題なさそうだから楽ですね。って、忘れちゃダメじゃん。
7月11日
【点滴の日80】今日は忘れずに点滴完了。しかし、今夜は暑い。しじみもが〜っと遊んでパタリと倒れハァハァ。
7月14日 しじみの嫌がらせは一級品と思います。帰ってきてお互い挨拶をして、顔をグリグリやって抱っこして撫でて、、一応それぐらいはやってから私の夕食やら仕掛けの補充やら、、ちょっとほったらかしにすると、しじみは究極の嫌がらせをしてきます。私が脱いだ服の上に乗り、私を睨みながら、四本足で仁王立ち(?)でオシッコじゃぁぁぁぁ。。私がいない時は絶対にトイレ以外でしないのに、、これってすごい嫌がらせ。一昨日もやられ、今晩もやられ、、ごめんよ。。しじみ。。でも、勘弁して。
7月15日 【しじみ脱走中】 戸締まりして出掛けたけど、暑いので一ヶ所だけ窓が開いている。でも、そこは金網張ってあるし、足場も悪いし、絶対にここからは飛び降りられないはず。。でも、帰宅するとしじみは消えていた。やはりここから脱走したのか。すると自力では家には入れない。未だ戻りません。心配。
7月16日
【しじみ帰宅】 翌日の昼過ぎに戻ってきました。けっこう汚れています。で、ニャンニャンと言うので「おおっ、、寂しかったかい」なんて声を掛けたら、抱擁前に奴はトイレに直行。(-_-;) 弱いしじみは外は好きでも外で用を足せない。ずっと我慢してたのね。 やはり、今晩も脱走しました。どこから出ているのかわからん。何をしても3ヶ月位でクリアしちゃうのね。
7月17日
【点滴の日81】 暑い昼下がり。廊下にゴロゴロと転がっているヌルいビールで昼食。すかさずやってくるしじみ。
7月18日
ゴージャスなしじみ、、友人のアクセサリーで。
7月19日 【しじみ脱走中】 なんかね、、知能犯なんですよ。目の前で人の顔を見上げてオシッコしちゃって、、私が慌てて拭いていると、窓に体当たりしてギリギリと開けて脱走。脱走した瞬間にもぐたろうに追いかけられて2つの鈴の音は遠くへ。。。誰?? 暑いからって窓開けたのは、、開けてもいいけど閉めたら鍵してね。友人に告ぐ! この部屋は窓は開けちゃダメになってます。暑くても御協力ください。しかしさぁ、、夏に窓を開けない生活とは、、私が一番嫌いな生活だな。室内飼いってすごく不自然なんじゃない? クーラー入れろとかってのはナシね。
 夜中でもしじみが帰ってこれるように廊下の金網を取り外す。で、、本当の夜中、、寝ていると、チリチリと鈴の音。(あっ、しじみかな????? (^0^) いきなりガリガリガツガツとご飯を食べる。(妙に食欲があるなぁ、、いや、、もしや、、これは、、、) 薄目をあけてご飯場を見ると、、しじみの倍はあろうかという影。やややや、、もぐたろう! しじみはどうした!!! もぐたろう、巨漢に似合わずヒラリと外へ。
7月20日
【点滴の日82】 実はね、、週末はちょっと飼い主体調不良で点滴をずらしていました。んで、明け方に、帰ってきたところを捕まえて点滴完了。しかし、私が出掛ける時にはお休みタイム。すっごく羨ましい。
7月23日
 久里浜へ夜釣りに行っていて、船に乗る前に居酒屋で1杯(実は倍3杯)している時に、大きい地震。いやいや家は大丈夫かなぁ。。と思うもすぐ忘れ、メバル釣り。で、帰ってきたら部屋がかなり散らかっていて、しじみ!(怒) が、、しばらくして地震のせいと思い直す。しじみ、ごめんよ。(^^;) で、その晩、脱走、未だ戻らず。悪かったよ。。早く戻ってきてね。
7月24日
 明日はしじみを病院に連れていくつもり。実はね、、、しじみの下腹部、、何かゴロゴロと大きくなっているものがあるんですけど、、最初は点滴の液?? と思ったけど、どうも違う。で、ちょっとづつ大きくなっているのよね、、大人になってデブになっただけならいいんだけど、、別に痛みはなさそうだけど猫って平気な顔するからねぇ、、しじみのFIP(猫伝染性腹膜炎)ウイルス反応はグレーってのを思い出し、やはり病院へ。。明日ね、明日。それより戻ってくるのだろうか。。そして、太刀魚は明後日までいるだろうか、、ってより、台風来ちゃうかな。
7月25日
【病院の日】【点滴の日83】 血液検査の結果は、、やはり週2回の点滴に戻りそう。( ̄ー ̄;) で、気になる膨らみは、、大丈夫と若い先生。でも、、大きくなっているんだけどなぁ。。まぁ、また一ヶ月後に行くからまぁいいか。脂肪なのかな。で、午後から鯵釣りに。。ビシ仕掛けのライトタックルで普通のライトよりも大型が来るので面白かった。たった4時間外出しただけなのに、しじみ脱走。で、玄関にはもぐたろう。。こりゃ帰ってこれるかな。。と心配していると土砂降り。とりあえず、もぐたろうをどかしてしじみを待つ。
7月26日
 台風が向かってきているので雨。湿気も酷い。さすがのしじみもこんな日は一度しか脱走しない。外に出ている時に、土砂降りになり、血相変えて戻ってきまいた。焦っていると目の前の扉を開けてあげても別の窓から入ろうとするのね。お馬鹿さん。
7月28日
 昨日は台風一過ですこぶる梅干し日和だったのに、友人とのバーベキューがあるので、一日干せず。で、今朝はいい天気。でも明日、明後日も天気もわからんし、今一つかなぁ。。って感じ。まぁ、小梅だけでも干してみるか。とせっせと小梅をザルにあけて干している。しじみには当然脱走防止策。が、、梅を並べて窓に干して、また梅をザルにあけて、、と小梅4ザルを順番に並べているとき、、、
7月29日
 危うく子猫を拾ってしまう所だった。銭湯に行く道すがら、若い女性2人が国道沿いの植込みを探っている。植込みからは子猫の大声。つい足を止めてしまった。そして捕獲を手伝ってしまった。出てきたのはつぶらな瞳の黒猫。生後1ヶ月位か、ちょしと同じで母親が発情して失踪し、1人で生き残ったのかな。けっこう美形。私もしじみに仲間を、、と思ったこともあるが、最近、思い直した。新人子猫の教育係はしじみ、、って事は悪戯倍増って事だからね。しかし、困ったな。。財布を見ると3000円入っていたので、飼うも里親見つけるも、、お金が掛かる、、足しにして、、と無理やり渡す。。私って卑怯かも。。ごめんね。でも、メールでその後を教えてくれた。いい二人で良かった。もしかしたら、里親さんもここで募集するかもしれません。
 しかし、子猫ってのは大きい声で鳴くよねぇ。。ちょしの時も向こう両隣どころか1ブロックに響き渡る大声だった。で、ついついフラフラと見に行ってしまったのよね。子猫は本当に死ぬか生きるかだから必死でニィニィって叫ぶんだろうね。抱かれてからは安心したのか静かになった。。しじみは、まったく鳴かなくてああいう声を聞いたことがなかった。飼ってから1年位でやっとニャァ〜ンだったし。。(画像は子猫じゃありません)
7月31日
 昨晩は、しじみ脱走防止用に窓を閉めて寝る。あじぃ、、涼しい夜とはいえ、あじぃ、、あじぃ、、扇風機ガンガン。自動で止まるとまた起きてスイッチオン。明け方、ウトウトし、太刀魚釣りに寝坊。起きたら6時。しじみが、いない!!!! いない!!! 30分ほど探しどこに隠れたのかなぁ。。なんて思っていたら。。。
2005年8月のしじみ 最近のしじみ 2005年6月しじみ日記

2005年7月5日作成 四畳半の住人
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー